※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
子育て・グッズ

子供が10m離れたところで友達を棒で叩いた場合の叱り方について教えてください。

子供達が戦いごっこなどで追いかけっこしながら遊んでおり、ヒートアップしてきて自分の子が自分と離れた距離(※1)でお友達を棒(※2)で叩いた時に、どうやって叱りますか。
一連の流れをお聞かせください。
※1:10mほど離れている
※2:直径3cmほどのプラスチックの棒

コメント

とりあえず全速力で走って子供をとめて、プラスチック棒で自分の子パーンっ叩いて
「ほら!痛いじゃろが!友達も同じくらい痛かったで!分かったらちゃんと友達に謝りんしゃい!」
って言います👏

はじめてのママリ🔰

子供のところまで行き、「叩いたからこの遊びはおしまいです」と棒は取り上げて「今お友達叩いたよね?叩いたら痛いよ、わかる?ごめんなさいして」と低めの怖い顔で言うですかね🤔
うちは大抵これで泣き出すので、「お母さんに怒られて辛いの?お友達は叩かれてもっと辛いよ」と。
ヒートアップした興奮状態が収まれば危ない事しないのなら冷静に叱ります。