※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家で大勢で家族のあつまり。小さい子はうちの子含めて何人かい…

旦那の実家で大勢で家族のあつまり。
小さい子はうちの子含めて何人かいます。

バーベキュー、庭遊び(柵がなくて一歩出た隣は道路💦)等で幼児たち5人くらいが遊んでいるのを
義母、義父、旦那は『これだけ大人の人数がいたら誰かが見てくれる』と言って結局見てない。

旦那の兄弟が多いので子ども慣れした大人は大勢。。


いっぱい人がいるからこそ油断してしまうものなのに。。

結局バーベキューとかでお酒飲んで子どもを見れていない旦那を見てイライラしました。
こういう価値観合わない事、子どもを見るって自分で言っておいて見てないこと。
言っても伝わってないことにイライラします。
私がおかしいのかな?


結局一日中私が子どもや他の子どもたちの安全を1人で見たら良いんですか?
そんな疲れる事するために実家の集まり行かなきゃならない?笑


かといって自分だけ行かなかったらおかしいので行くしかないんですが。。
事情を知らない人たちに、あの子付き合い悪いって勘違いされるのも癪なので。


(もちろん次から行く時は私が子どもたちの安全を見ますが)


なんて旦那に叱ったらいいですか?

イライラする💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子しか見ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしてもずっと自分1人で見てますか?
    相手の実家だと恒例の食事作りの手伝いとかありますよね〜.
    その時に手伝いは断って子どもを見てる感じですか?

    • 7月18日
ママリ

うちの旦那も実家で集まると子供合わせて20人くらいになります🫠

初めて実家に行く時も旦那が起きてられず昼寝しだして、当時私達にはまだ子供もいなく私1人...
他にもしょっちゅう義姉の家に遊びに行きたいと言い、子供らに会いたいからと理由付けてましたが全然遊ばない。
義姉夫婦と楽しく話して飲んでるだけ。
結局子供の相手は私。

みたいなことがあったので、ルールや約束を決めて、守らないならもう行かないと言いました!

旦那さんとしても、自分1人で行くのはおかしいって思うんじゃないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は子どもたちが他の子どもたちと遊ぶと喜ぶのでその姿を見たくて連れて行きたいんだと思います。

    正直旦那だけ行けよ。って感じです。笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです💦

楽しくお酒飲み出すと
子供の事なんか見ていません😭
イライラしますよねー😭

何度も何度も言って
すこーしずつ改善していますが、
きっと子供が先に大人になっちゃいそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが先に大人..わかります。笑

    • 7月18日
きなこ

うちの旦那の親戚もお盆、正月集まって子供が10人くらいいますが男達はまーーったく見てないですよ🙃
お酒お酒で子供見れる状態ではなくなります😇

なので女性陣が皆んなで見てますね、うちは奥さんたちや義母や他のおばさん達もしっかり子供見てくれるので自分も食べたりできるし助かりますが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の奥さんたちは子どもを見るのは見るけど私ほど危機感はなさそうな雰囲気です。

    女性陣はどうしても料理の準備に行かなければいけないのでそうすると結局自分の子どもを旦那に任せる流れになってしまいます。
    強めに言っても結局見てなかったり、その時に指摘した『見てるよ?』って。笑

    旦那あほすぎ

    • 7月18日