※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊ぶ時間が増えたけど、かわいそうでしょうか?

赤ちゃん起きてる時ずっと構ってますか?

生後4ヶ月です。あまり泣かずに1人遊びする時間が増えてきました!!機嫌がいい時は1人で遊ばせる時間があるのですが、かわいそうですか?

コメント

ぽっぽ

集中してひとり遊びしてるときはそっと見守りつつ自分のことしたりしてますー!

• ママリ

ママリ

隣でそっと見守ります☺️💕

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!🙃一人で遊んでくれて時は自分時間にしてます😌

• ママリ

ママリ

1人遊びしてる時テレビ見てて罪悪感感じてました。自分時間も大切にします😆

• 7月17日
はじめてのママリ

全然いいと思いまーす😍
ひとりでなにかに夢中になって遊ぶことも大切なことですしなにより、親としても楽ですよね🫣
私もよく1人でお利口さんにで遊んでくれてる時はそっとしてます😊

• ママリ

ママリ

隣でそっと見守りながら、成長を見守りたいと思います😀

• 7月17日
ふう

手やおもちゃで遊んで集中してる時は見守ってお喋りしたり集中が途切れてきた時は話し掛けて一緒に遊んだり実況中継してます☺️

全然可哀想なんかじゃありませんよ。
見守るのも親の役目です!
放置してるならいけないですが、見守ってるのは愛情です🫶🏻

• ママリ

ママリ

息子が何か集中してる時はいつも隣で見守ってました!!!愛情って言ってもらえてよかったです😃

• 7月18日