※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が赤ちゃんの頃に使っていたものや思い出の洋服など残しているもの…

子供が赤ちゃんの頃に使っていたものや思い出の洋服など残しているものはありますか?

今色々と整理しているのですが、出産して退院するときに着させた服を残しておくか迷っています…
おもちゃ類は捨てています。

皆さんどうしていますか?

コメント

ママリ

私は1人っ子と決めたので、メルカリも面倒で服は全て友達にあげました!友達の子供が着た写真を送ってくれるのが嬉しいです!逆におもちゃ類を捨てるのが勿体ない気がしちゃってました😂使ってないおもちゃは売らずに捨てましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもひとりっ子です☺️
    周りに小さい子がいたらあげるのもいいですよね!
    おもちゃは大きめのものは売ったり、捨てるのに躊躇うものもありますね😅
    子供がいらないと言った細々したものはまとめて写真に撮って捨ててる感じです!
    うちはとにかく物が多いので大変です笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

産まれた時から全ての服はとっておいたのですが、整理していざなくなるとクローゼットや引き出しがすっきりしました!おもちゃは金額もかかってるのでなかなか決心がつかないのですが、写真に撮って私も捨てようと思います!

• 1時間前
はるくんママ

自分が気に入って着せていた洋服2枚ぐらい残してありますがあとは全部処分か綺麗なのは甥っ子にお下がりであげてます😊
おもちゃも全部そうです!
最近はベビーカーとかを売るかなーって思ってるけど売りに行くのもメルカリも面倒で、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数着なら残しておいてもいいですよね、私もそうしようかなと思えてきました☺️
    ベビーカー悩みますよね!リサイクルショップみたいなところに持っていこうかなーと思って1年経ってしまいました笑

• 1時間前
ままり

我が家は選択一人っ子なので、
産まれてから定期的に整理、処分しています🙋‍♀️
赤ちゃんの時にとってあるものは、
退院時のセレモニー服?と、よく着せていたロンパース2着、初めて着せた肌着 
初めて買った鈴の音がなる小さいぬいぐるみ
飲み残しています!
それ以外はあげるか、売るか、処分しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもひとりっ子なので、綺麗な服でももったいないなぁと思いつつ捨てちゃってます😅
    退院時の服なら残しておきたいですよね!
    処分してる方多くてなんだか安心しました😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

大量に残しています🤣
子供2人分…笑。
結構あげたり捨てたりしましたが、今は気持ちの整理がつくまで保管しておこうと思ってます。
思い出が詰まりすぎて捨てられない😂
気持ちが整理ついたら、職場(保育園)にでも寄付しようかな笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残したくなるお気持ちわかります!私は子供6歳になってやっと少しずつ処分できるようになりました🥹
    保管も全然ありだと思ってます。うちは黄ばんできたので手放しますが笑

なるほど、おもちゃ類は寄付もいいですね!私も園にきいてみようと思います😌

• 35分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子8歳なんですが、黄ばんだやつは捨てました笑。
    学校の授業でやるって話はいつなのかなーとも思いつつ残してます笑。

• 26分前