※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎について相談です。14wから胸焼けが増え、食後に胃酸が逆流。病院で薬が出るか、食生活で改善するか不安。しゃっくりと共に食事が辛いです。

妊娠中の逆流性食道炎についてです。

14wも半ばになり、安定期が近づいてきました。
初期から悪阻は全くなく、いつも通り動けて、いつも通りご飯も食べられて、とっても運が良かったなと思っていました。

ただ、14wに入ってから食後に胸焼けすることが増え、ここ数日何かを食べた後は決まって胃酸?が逆流してきます。
マイナートラブルの一つかとは思いますが、病院へ行けば薬が出るものでしょうか?
それとも食生活に気をつけるしかないのでしょうか…💧

しゃっくりのようなものと共に胃酸が上がってくるため、だんだん食事を摂るのが嫌になってきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎お辛いですよね。
私は妊娠初期から現在も逆流性食道炎と胃痛も酷かったためタケプロンを処方してもらいました。
胃痛は改善されましたが、逆流性食道炎は改善されず、お腹が大きくなるごとに逆流性食道炎は悪化しているので、出産まで付き合っていかないといけないのかも知れません💦

冬

コメントありがとうございます😭✨
横になると気持ち悪さが倍増して寝付きにくいですね😢
薬は全然否定派ではないですが、なるべく飲みたくなかったので
食べる時間や食事内容に気を使うことにします🥲🥲

🍎🍎🍎

逆流しやすい人は左を下に寝るといいみたいです💦
私も12週で吐きつわりも酷いんですがそのせいで逆流性食道炎なってるぽいなーと思っています🥲
昔なったことあるので🤢
食後はなるべく30分は横にならない横になっても左下にして寝る!やってみてください🙋‍♀️
私右に寝返りするとなにか上がってきて吐きます🐸