※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま👶
家族・旦那

義家族が生理的に合わないな〜っていう人いませんか?義実家には義母、義…

義家族が生理的に合わないな〜っていう人いませんか?

義実家には義母、義父、義妹が住んでいます。
客観的に見ればいい人たちなんだと思うのですが
なぜか嫌悪感というか、合わないというか…
変な気持ちになるんです😥

まず義実家が物が多すぎて片付けてあるようなのに散らかって見える、柴犬を室内で飼ってるのでそこら中毛だらけ
全体的に埃っぽくて汚い。
基本的に義家族全員言葉遣いが汚い

義母は孫の面倒をよく見てくれたり裁縫が得意なので色々作ってくれる、センスは私とは合わないと感じる
旦那擁護派

義父は自営業であまりお金がないため何かにつけてケチる
BBQしようと誘ってくるがお肉代はこっちが払うなど。
子ども(義父からみて孫)に対してオイ、ガキなど言う
酒癖悪い、2人目はまだかとか言ってきた

義妹は人見知りすぎて何度か会ったことあるのに
ほとんど会話なし、スマホ、アイドルばっかりで男っ気なし
なんとか会話を試みるも盛り上がらない

色々と自分とは育ってきた環境が違ったり義実家の雰囲気には慣れることができずにいます😣
子どものことを可愛がってくれたり、大変なときに協力してくれたりで本当にありがたいと思うのですが、素直に心から感謝出来ないのが自分でも嫌です😂

少しでも同じような気持ちの方がいらっしゃったら嬉しいです…😂

コメント

ママ

私も合わないです🙋‍♀️
まず家がザ古民家で古すぎるし、田舎すぎるし、家族で自営業してるのもあって視野も人間関係も狭すぎるし、とにかくアナログだしで、義両親は自分の親より少し年上なだけなのに、感覚的にはひと世代上(祖父母世代)な感じします😂
あと義父は不潔すぎて生理的に本当無理です😇まだ60代なのに奥歯だけじゃなくて前歯まで全体的に歯ボロボロで引きます😇

家の環境とか、言葉遣いとかってめちゃくちゃ気になりますよね😩孫のことガキって呼ぶとか、そんなの私耐えられないです、、😭

トトロ

同じ気持ちです…♡
いい人達でも、基本、義理家族はあまり好きじゃないです。
そして私も息子がいるので、いつか自分もそう思われるんだな…と覚悟しています🥲