※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーで電車に乗り、おじさんの足に当たってしまい怒られた。その後、おじさんを再会し、謝罪すべきか悩んでいる。

私が悪いのは大前提で、聞いていただいてもいいですか?

先日夕方、ベビーカーで電車に乗りました。
土曜日でしたが普通電車だったのでそれほど混雑していませんでした。
空いている席がある場所が少し先にあったので、車内をベビーカーで移動しました。(そもそもそれが悪かった)
「すみません」と言いながらゆっくり移動していたのですが、おじさんの足(サンダル?)に当たってしまったようで、かなり大きい声で「いでっ!!!」と言われました。
こちらはただただ平謝りでしたが、乗り上げてはいないはずだし足も見た目では特に怪我をしているようにも見えなかったので、そのまま謝りながら空いていた席につきました。
が、その後ずっと睨まれ続け、怖くなったので途中下車をして別の電車に乗りました。

その後最寄り駅に着くと、そのホームの待合室に先程のおじさんが俯き気味に座っていました。
怒鳴られたりしたらどうしようと怖くなり、目を合わせないように逃げるようにその場を離れ、帰宅したのですが、もう一度きちんと謝った方が良かったのでしょうか。
今になって悶々としています。

支離滅裂な文章ですみません(>_<)

コメント

はじめてのママリ

え、全然謝らなくていいと思いますよ!
私ならその場で謝ったら終わりです!
怪我をさせたならまだしも、当たっただけならその時謝ったらオールオッケイです!
その後睨むおじさんの方がおかしいと思います😇そもそもおじさんがちょっと変わり者のように感じます
変にまたもう一度謝ったらめんどくさい事になってしまうこともありますし、相手から何か言われない以上問題なしです‼️
全然気にしなくていいですよー🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにパッと見では少し変わった方にも見えたので、また関わって逆に危害を加えられたらどうしようと焦り、逃げるように帰ってしまったのですが。
    謝った方が良かったのか...と悶々としていたので少し気持ちが落ち着きました(>_<)
    今後同じようなことにならないように気をつけます

    • 7月17日
deleted user

ずっと睨み続けるとか、おじさんも暇なんですね🤣
と、思っちゃいました。笑
運悪く、ちょっと変わったジジイに当たっちゃったんですね🥲
再度謝る必要はなかったと思いますよ!
他のお客さんに当たってないってことは、ジジイが足投げ出してたんじゃないですか??

電車ベビーカーは賛否両論あるかと思いますが、私たち母親もその辺は臨機応変に対応してますし、ジジイも足引っ込めるくらい自分でしてくれよって感じです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに少し変わった方には見えました。
    足を投げ出していた訳ではないですが、引っ込めてくれてた訳でもなく...。
    今後気をつけます(>_<)

    • 7月17日
ママリ

1度謝ったから、もう謝らない方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)

    • 7月17日
deleted user

実はめちゃめちゃ痛くて、歩けなくなって待合室で休んでたとかありえませんかね??

苦痛に歪む顔って睨んでるようにも見えるだろうし。

現場を見てない第三者ではなんとも言えませんが、やばい人か相当痛かったか、だと感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし相当痛かった...の方だと本当に申し訳ない気持ちです。
    今となっては何もすることはできませんが、今後ベビーカーでの移動には今まで以上に注意します

    • 7月17日
クマꕤ︎︎

ちゃんと謝ったのなら睨み続けるのはおかしいと思います!
怖いですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)
    そもそもぶつかったのは私なので、被害者面するのは間違っているのですが...怖かったです。
    でももしかしたら一瞬でも本当に痛かったのかもしれないので、今後同じようなことが無いように気をつけようと思います。

    • 7月17日