※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

子供がグズグズして旦那に寝不足やないん?って言われて文句言われたと思…

子供がグズグズして旦那に寝不足やないん?
って言われて文句言われたと思う私って
被害妄想ですか??

一昨日、2時間かけて友達の所に
1人で3人連れて遊びに行きました🚗
帰り絶対に寝ると思い
1人で3人連れて銭湯に行って歯磨きもして
帰りました。
もちろん帰りは爆睡。
2階まで3往復して私が運びました💦
銭湯に着いたのは21時ごろで出たのは22時頃、
帰ったのは日付を超えてました😅
次の日は家族で家でダラダラしてて
夕方子供がグズグズしてると
旦那が『寝不足やないん?』と言って来ます。
この日だけでなくちょっと前の日に
寝るのが遅くなったりその日の用事で
昼寝をしてなかったらそう言うので
毎回我慢してたのですが
ついに昨日言ったら喧嘩になりました。

仮定はどうでもよくて結果は言ってるだけ
と言われます。
でも、その結果を私に言って来ると
は?こっちだって1人で3人連れて
遊びに行ったり用事してたりしたら
お昼寝時間過ぎたりなんなら家にいても
3人ともが寝てくれませんけど??
それ、わざわざ寝不足やない??て
こっちに言う必要ある??
せめて眠いんかなぁ??とかに
言い方変えてくれん?って言ったら
何も考えずに言ってるから
その事に関してだけ言い方変えるのは無理
全部を一言一言考えて発言する
だから口数少なくなるから!!
と0か100か発言からの開き直り🤷‍♀️

これって私が被害妄想激しめで
私がわがままですか?

コメント

deleted user

眠たいんかなぁ?だったら、そうかもねぇ。。って返せるかもしれないけど
寝不足かなぁ?となると、自分に余裕がないとき、イライラしてるときとかは、
なんか、文句いってんの?って突っかかっちゃうかもしれないです🤣
こどもたち、遊びに連れてって銭湯行って歯磨きまで終わらせて、相当大変だと思うのでその苦労も知らんくせに!とか思っちゃいそうです!虫の居所ってやつかもしれないです、私の場合🤣

  • 3児mama

    3児mama

    そう、そうなんですよ!
    まさしく言い方変えてで
    眠たいんかなぁ?て
    言ってくれん?って
    言いました😂

    いや、本間に
    自分仕事終わって家で
    ダラダラしてたくせに
    それを私は1人で3人連れて
    往復4時間かけて運転して
    風呂入れて歯磨きもさせたのに
    寝不足やない??て
    何その仕打ち?
    お前が何してくれたん?
    って思います😇

    • 7月17日