※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で赤ちゃんを寝かせる場所に困っています。フローリングで猫が4匹おり、掃除もされていないため、布団を床に敷くのが難しいです。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

義実家での赤ちゃんの居場所について

息子が先日寝返りもできるようになり、
今までは遊びに行った際は、
ソファの上に簡易ベッドを敷いて寝かせていたのですが
それも難しくなってしまいました。

ただ、義実家は基本全てフローリングのままで、
何より猫が4匹おり、掃除もあまりされていないようで
床には猫の毛や埃がかなりあり、床にそのまま布団というのも難しいと思ってます。

同じような方いらっしゃいませんか?
どうされてるか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめのバスタオルを持参して
床に敷くか、車移動であれば
バウンサー持参するか、とかですかね..😂
旦那さんが一緒なら
そのスペースだけささっと
掃除してもらうとか..しか思いつきませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオル敷いたとて毛が浮遊してるんですよー🤣🤣
    掃除したい…けど私がしますね!ってできるような雰囲気もないんですよね〜つらい😭

• 7月18日
ママリ✨

長時間滞在とかお泊まりですか?

私は嫌だったので泊まりなし、滞在長くても30分、抱っこしたまま、または義実家行っても外であって家には上がらない、と徹底してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!少しだけの滞在の予定なので、
    もうソファの上に布団敷いてとかで落ちないように常に一緒にいるor抱っこでなんとかしようかなと思ってます…😭
    外で会えたらいいんですけど、なぜかいつも家なんですよね…

• 7月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

家に行っても外であったこともあります!笑
    なんなら、寝てるので〜とか今落ち着いたので〜とかで車から降りないときすらありました🖐️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと息子を見せてあげなきゃいけないと思いすぎてたかもしれないです💦私もそのくらいの態度で行こうかな〜も思いますわら

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わら→笑
    です。すみません💦

• 7月19日
  • ママリ✨

ママリ✨

今後頼る気も泊まる気もないので、おそらく娘もなつかない(むしろ懐かせたくない)から、大きくなってから「おじいちゃん、おばあちゃんだよー」くらいの認識でいいでしょ、って思ってます😀

• 7月20日
はじめてのママリ

普段から掃除していて、空気清浄機もある、ダニ予防の注射もしてる、猫を飼うのにちゃんと知識があるお家なら、一歳過ぎてからお家に入れるかなーって思いますが、
ママリさんの状況で、生後四ヶ月なら私ならとっても嫌なので家には入らないで外で会います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー…
    今の条件なんなら何も満たしてないです…
    外で会うのもそれはそれでちょっと私が嫌で…(公共の場で声が大きく態度も大きいから恥ずかしい等)もうほんと嫌になっちゃいます💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も明後日帝王切開なんですが、最近義母が二匹目の猫飼ったんですよ💦
    元々野良猫らしいのでとっても気になっていて、
    多分当分家には上がりません💦

会うなら外の個室のレストランか、うちらのお家かなって考えてます😂😂
    赤ちゃんの性格もあるからめちゃくちゃ泣いちゃうならやっぱりしばらく会えません〜💦ごめんなさい💦って感じで言っちゃいます😂😂

• 7月19日