※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
その他の疑問

三女、1才2ヶ月なんですが昨日の朝から丸一日39℃の熱がありました。20:4…

三女、1才2ヶ月なんですが
昨日の朝から丸一日39℃の熱がありました。
20:40に坐薬入れて就寝。3時にはきれたのか
40℃のお熱。今朝泣いて起きてビクッとなって
急に痙攣をおこしました。熱性痙攣だとすぐ
気づき横向けにし主人をよんで動画をとらせ
救急車を呼びました。動画も診てもらいました
が熱出始めから24時間以上経過したら痙攣は
起きにくくなっていくとのこと。救急の小児科の
先生には初見なので様子見でいきましょうと
言われなにも処方されず帰ってきました。
15時お昼寝後39℃だったので坐薬入れました
が21:30の時点で36.8まで下がりました😮‍💨
まだ坐薬が効いてるのかもしれないので明日は
保育園休ませますが熱性痙攣が起こったことは
保育園に伝えないといけないですよね?
伝えた後はなにか待遇変わりますか?
37.5度以上でお迎えやったのが37度以上で
お迎えになるとか...知ってる方おられたら教えてください!!

コメント

deleted user

けいれん、ビックリしますよね😭
保育園には伝えるべきだと思います!

通っている保育園の場合
38度を超えたらお迎えが、熱性痙攣起こしたことある子は37.5でお迎えになります!

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男が保育園に行っていて、熱性けいれんなったので保育園に伝えてます🥺
37.5~様子見つつお迎えなのですが、37.5すぐ呼んでくれますし場合によってはダイアップもいれてくれるので預けてます!
他の子は熱は朝イチだけなのですが、すぐに熱に気づけるように朝イチ、お昼ね前、お昼寝後、お迎え前と測ってくれてます😉