※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立が難しくて疲れています。どうやって両立できるか教えてください。

7月から仕事を初めて約2週間、未だに両立ができない、、
夜はイライラして子どもにあたりまくり。洗い物に洗濯物に軽く掃除、夜中の3時頃まで資格の勉強。朝の5時半に起きて旦那さんと自分のお弁当作り。正直疲れました、、こんなことで毎日泣くなら専業主婦で良かったって思ってしまう。誰かうまく両立出来る方法教えて下さい(;;)

コメント

すーちゃんママ

ママリさん頑張りすぎです
肩の力を抜きましょう
私ももうすぐ復帰ですが両立なんてきっとできません😂
産休前の時も仕事帰りにお迎えからのご飯お風呂寝かしつけのワンオペでなんでこんなに頑張ってるんやろとよく思ってました😂
私たちよく頑張ってます👏

ママリ

お弁当作りとりあえずやめては?起動に乗ってからされたらいと思いますよ😅💦
資格の勉強も急ぎますか?
掃除なんて毎日してないですし最低限の家事育児にしたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格の試験が今週なので今が頑張り時でほぼ徹夜でやってます😭 最低限にしたいのですが基準が分からなくなってあれしないと!これしないと!ってなってます🙄

• 7月18日
はじめてのママリ

土日で作り置きとかできる時やってますが
平日はワンオペなので掃除は全然しないしらご飯も作り置きと魚焼くだけとか簡単にして平日の前半は作り置きでお弁当作りますが、おかずあってもめんどくさい時はお弁当なしにしてます。
子供も2人いるのですぐ散らかりますが家の中荒れ果てても旦那もすごいね😅くらいで強要もしないしとりあえず平日過ごすだけで精一杯です😂
完璧を求めず生きてるだけでいいくらいにしてみてはどうでしょう😂✨