※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京の新幹線で夫の弟の結婚式に行く際、大人2人でベビーカーと1つのスーツケースは大荷物でしょうか?

今度、夫の弟の結婚式で東京に新幹線で行こうと思うのですが、ベビーカーを持っていくのは非現実的でしょうか😅荷物は1つのスーツケースに3人分入れて持っていく予定なので、ベビーカー+スーツケース1つという形になりますが、大人2人しかいないのに大荷物過ぎますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも東京にいくときベビーカー持って行ってます!駅に人は多いですがベビーカー便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が多い時はベビーカーを畳んで抱っこしてましたか?それとも乗せたままで何とか移動できましたか?

• 7月17日
とし

新幹線のグリーン車のすぐ後の車輌は車椅子でも入れる広めのトイレがあり、揺れているからまぁ大変ですが確かオムツ換えのベッドがあったかな?
車輌の後ろの席のところに荷物置き場(本来は有料予約のスーツケースやベビーカー置ける)ところがあり、親切な窓口の人なら新幹線予約の際にその席で予約してくれますよ。そして、荷物置き場が空いていれば使わせてくれます。

• とし

とし

あと、駅のエレベーターが混んでいたら、何度か見送ることがあるので、乗り換えがある場合など時間に余裕みた方が良いですよ。
    あとは新幹線にも多目的室があり、着替や授乳や必要あれば車掌さんが鍵を開けてくれます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな詳しい情報助かります😭✨
    車輌の後ろの席の荷物置きスペースは本来予約なんですね!知りませんでした💦ネットで新幹線予約する場合は荷物置き場の予約ってできるものでしょうか?💦

• 7月17日
  • とし

とし

たぶん、だいたいの子連れの方がその席を予約なしで使わせて貰ってる気はします。車掌さんも何も言わないですし、、

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!暗黙の了解なんでしょうかね🥹情報提供ありがとうございます😭

• 7月17日
なー

ありだとは思いますけど車内で置き場所は困るかもしれないですね💦
足の置き場所が無くなるかなと、指定席で最後部座席取れるなら全く問題ないかと!
1部の駅だとベビーカーの貸出があるので予約出来たら荷物が減っておすすめです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに置き場に困りそうだなぁとは思っていました💦ベビーカー貸出している駅もあるんですね😳初耳でした!👂✨

• 7月17日

先週末、ワンワンわんだーらんどのために新幹線で東京に行ったのですが、ベビーカーあってよかったですよ🙌🏻

各車両の進行方向の一番前の席を3席指定席で取ったのでスーツケースと、ベビーカー行けましたよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルタイムな経験談ありがとうございます😭!やはりベビーカーあるといいですよね!抱っこの方が動きやすいと思うのですが、まだ歩けないのでずっと抱っこもなかなか身体が辛いかなぁと思いまして🥲指定席確保できると周りを気にせず荷物置けて良きですね✨

• 7月17日

退会ユーザー

東京は1店舗あたりの面積が狭いのでスタバとか入るのも段差があったりして大変ですが、それでも移動中は本当に楽でしたね🙌🏻移動中ベビーカーなら寝ても問題ないし、楽でしたよ👍🏻

段差は不便でしたが、それでもこれだけ暑いので抱っこはきついし暑いのでベビーカー持って行った方が楽ですよ!ベビーカーのレンタルもありましたが、借りる場所も探したりとか地方民には大変かもです…。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーだとどうしても行く場所を選んでしまいますが、こうも暑いと抱っこは親子共々きついですよね💦
    分かりやすくレンタル箇所を示してくれるとすぐ見つけられるかもしれませんが、そうとも限らないですもんね💦子連れの遠出は考えることが沢山で頭パンクしそうです😇

• 7月17日
なっちょ

畳んで足元に置けるくらいのサイズのベビーカーなら持ってった方が何かと便利だと思います😊
都内はどこもエレベーター充実しているので、待ちさえすれば移動できます。ただ時間はかかるし、混んだ時は臨機応変に畳むことも必要になりますが、旦那さん一緒なら安心かと❤️
座席に置けない大型のだと、新幹線では予約した方が良いと思います。

あとは、手荷物は移動中に使うものだけにして、スーツケースは送ってしまうのもアリかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのベビーカーは畳んでもスタンダードな大きさにしかならないので予約した方がいいかもですね💦サイベックスの小さくなる畳めるやつ欲しかったです😂
    スーツケースって送料どのくらいかかりますかね?💦したことなくて🥲

• 7月17日
  • なっちょ

なっちょ

大きさと距離にもよりますが、うちのは140サイズなので本州→九州で2000円くらいです。
    コンパクトなスーツケースだと120サイズ以内だと思いますし、東京大阪間なら1500円くらいですかね✨
    身軽に動けて断然楽ですよ😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔子ども連れてだと荷物はなるべく少なくした方が動きやすいですよね😅
    情報提供ありがとうございます🥹参考にさせていただきます☺️!

• 7月18日