※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅか
子育て・グッズ

子どもの鼻水を拭いてほしいけど、夫がやらない。薬も飲ませられない。どうしたらいいですか?

夫からの(子どもの)鼻水でてるよーにかるくイラッ😇
いや、そのまま私に言わずに拭いてあげて?
手の届く範囲にティッシュがあるときは拭いてくれるんだから拭けるよね、、
メルシーポットも使ったことないからわからないってやらないけどそんなもの?😮‍💨

粉薬飲ませるのも、無理らしい🫠
子どもは薬大好きで素直に口開けて飲むの見てるはずなのに、、🙄

コメント

ママちゃん

旦那も鼻水お願いしまーすって来ます笑
メルシーポットで吸ったことありません😂

  • りゅか

    りゅか

    お願いされるのもいらっときそうです😂
    メルシーポット吸わない仲間が🥹

    • 7月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    子供が歩けるようにならないと
    うんちもおふろも基本できないです。
    テープのオムツなんて論外です
    パンツタイプがギリです
    うんちも固形にならないと絶対変えられません。
    その代わり違う事を沢山やってもらってます!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットなんて絶対できないです!
頼もうとも思わないというか、信頼できないです!
毎日イライラしてます!

  • りゅか

    りゅか

    毎日イライラおつかれ様です😫
    子どもにより夫にイライラしますよね😂

    • 7月18日
3-613&7-113

メルシーポット使いますし、ティッシュで噛ませてくれてます。薬飲ませるのも目薬も、しれっと私より上手くやったりします。

ただ、メルシーポットの設置(クローゼットからすぐ使えるように出して、使いやすい位置に設置)や片付け(完治したから、クローゼットに収納)はしません😅

  • りゅか

    りゅか

    旦那様すごい👏
    そこまでできるなら設置片付けまでして欲しいですね😂

    • 7月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    必ず、設置・後片付けは私です😅そんな大変な作業じゃないのに…と、モヤっとします。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも以前「💩してる?」って 夫がよく聞いてきたので
「私に聞くな、自分で見ろ、してたらオムツ変えろ」と半ギレしたら変えるようになりました🤣

鼻吸い、ティッシュ、薬も私が死んだらどうすんの?娘死なすのか?やれって真顔で伝えたらやるようになりました🤣

  • りゅか

    りゅか

    え🥺すごいです👏
    うち前に💩変えてと頼んだら俺の仕事じゃないと言われて諦めました🤣🤣

    • 7月18日