※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後の仕事について、9時〜16時の仕事を探しています。他の仕事も知りたいです。皆さんはどんな仕事を探していますか?

産後の仕事について

産後には上の子が来年の4月に幼稚園に入る予定(探してます)なのですが、仕事をするにあたって
仕事開始が9時〜16時までの仕事を探していまして、大体ヤクルトや低賃金のレジなどしかなくて、他にどんな仕事があるのか聞きたいです。
皆さん産後働くにあたってどんな仕事で探していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃金は最終でした。
近さ、女性(子育て世代)が多い、
が第一でしたね。
通勤、送迎に時間かけてられないですし
子供関係の突然の休みに理解が無いと続かないですし
賃金は最低でも良い、って感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(>_<)
    望みすぎですかね😔

• 7月17日
5mama('92)

正社員で働いてます。
9:30-16:30、土日祝休みで、夏期休暇も毎年10日間ほど、年末年始は12/29-1/3まで、中抜けができますし、今年に入ってから有給使ってません(笑)
給料は正社員の割にかなり少ないです。短時間のパートさんと、8:30-17:30くらいで正社員で働いてる人の間くらいの給料です(笑)
自分がゆっくり休みたいための有給は2日ほど取りました!
もちろん平日に学校保育園行事もあり、全部参加してます。熱が出たのでお迎えお願いしますの電話も、直帰という形です。
仕事内容は営業です。めちゃくちゃ大変な訳では無いですが、向き不向きはあると思います。
ちなみに4人産んでから下が1歳の時に就職しました。
選んだきっかけは、子どもを優先に仕事ができることです。
わたしが休もうが、他の職員さんに迷惑かけることはありません。
ただ、この会社は、旦那の収入ありきの仕事だと思ってます。パートで働くなら、ここで働いた方が良い。という考え方です。
絶対に優先したいことを筆頭に、どこで働くのか考えるのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    できる限り納得のいく職場探しをしたいと思います😊

• 7月17日