※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

家族内で風邪が広がり、辛い思いをしている女性の相談です。家族全員が風邪を引いており、特に次男がひどい状態。長男も次男に近づいてしまい、母親は辛い状況に耐えられず眠りたいと感じています。

もうこの家族間エンドレス風邪終わってくれ
何度言っても必要以上に鼻水ダラダラの次男に近付いてベタベタ触る長男よ

そして次男よ、風邪貰いすぎだよぅ~~~!
わかってる、長男の時だって何ヶ月も風邪と付き合ってきた。何度も仕事も休んだし同じくらい私も風邪貰った。
分かってるけど 自分も風邪移されて余裕ないから本当にしんどくて逃げ出したくなる…

家族間で咳咳咳下痢下痢下痢鼻水……幸い熱は数ヶ月誰も出ていない。
もっと過酷でしんどい思いしてるママさんも居るんだろうけど 辛いものは辛い。

早く風邪治してね なんて優しい言葉すらイライラしすぎて掛けられない。。

とりあえず眠りたい。。。

コメント

胡桃

私のところも現在進行形で6月の下旬からエンドレス風邪です💦

最初は長男(溶連菌、ヘルパンギーナ )→次男(ヘルパンギーナ )→私(ヘルパンギーナ )→旦那(ヘルパンギーナ )と皆喉を痛め、高熱が出て移り治りかけでまた長男→次男と2周目に入ってます😇

終わらない、薬なんてもうとっくに無くなってる💦

仕事してると大変ですよね。
家事育児、仕事をこなしていてすごく尊敬します!

少しでも早く治ってまゆさんが長く寝れる事を祈ってます😌✨

• まゆ

まゆ

お優しいコメントありがとうございます😊

胡桃さんも大変ですね😭😭
    毎週小児科通ってて疲れます…
    薬もほんとに効いてるの?って感じで💦

保育園お迎えに行けば、下の子のクラスの子たち みーーーんな鼻水ダラッダラなので そりゃあ移し合うよね…と😂

ありがとうございます😊
    共感していただき、心が軽くなりました✨
    お互い頑張りましょうね🥰

• 7月18日