※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが突然暴れ出し、暴力を振るい、急に泣いて自分の元に戻り、育て方に不安を感じています。

子どもが寝てて、少し睡眠が浅くなってきてゴロゴロし始めたと思ったら突然暴れ出し、怒り出し、私と旦那に殴る蹴るの暴力、旦那の髪を引っ張り、髪の毛を噛みちぎったり、鬼の形相で足や手を噛んできました。

本当に突然です。

「ママとパパあっち行って」と言ってきたため、少しの時間廊下に出たら泣き声が聞こえたので、私だけ息子のもとに向かいました。そしたら、「パパが嫌だった。ママがよかった。」と泣き、ぎゅーをして、また眠りにつきました。

今日はお出かけをして、言うことを聞かなかったり、わざと嫌なことをしてきて怒ってばかりいました。

それが嫌だったのかな。
情緒不安定なのかな。
私たちの育て方がいけなかったのかな。

もしこれを保育園でやったりしたら、、
また同じようなことがあったら、、、
考え始めたら頭がおかしくなりそうです。

何より、初めて子どものことを恐怖に感じました。

全てにおいて自信喪失しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖い夢見たんですかね?

保育園でやったら先生いるので大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

息子もありましたよー💦
ちょうど3歳くらいだったと思います。
まだ小さいですし、起きているうちに自分の気持ちを消化しきれなかったんでしょうね😅何かに取り憑かれたんじゃないかと思うくらいビックリしました😓

息子の時は、反抗期なのか?自分でもダメだと分かっているのにやめられなかったり、自分が悪いと分かっているのに怒られてむしゃくしゃして、また余計悪いことをしてまた怒られてしまったり‥悪循環から自分で抜けられずにいた時期だったような気がします。

成長過程だと思うので、ママリさんが自信をなくすようなことじゃないと思いますよ😊

こっとん

今まで一度だけ寝る前に物凄く怒った日があって、その日は寝ても10分おきくらいに泣いて暴れてました🥲
怒られた事がショックだったのかな?
その後のケアもしっかりしなきゃな、と思わされた場面でした。
怒る事はもちろん大事ですが、難しいですよね🥲