※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が発熱し、耳の炎症が心配。病院へ行く際、小児科か耳鼻科か迷っている。耳鼻科での不快な経験から耳鼻科は避けたいとのこと。

まとまりのない文章なんですが😓
11ヶ月の子供なんですが
日曜日の夕方から発熱し39度まで上がり
夜に前熱出た時小児科で貰った坐薬を入れ明け方までやっと寝てくれて昼間は37度まで下がったので祝日だし様子見してました。
グズグズしたので熱測るとまた上がって次は40度まで上がったので坐薬を入れて今やっと寝てくれました。
いつもの耳鼻科が休みだったんで違う耳鼻科に土曜日に上の子も連れて行き耳掃除をしてもらいました。
かなり強引な先生で器具をグイグイ入れられて上の子からしたんですけどいつもの所では泣かないのに大泣きでその後も痛いと言ってて今日見せてもらったら耳の中が真っ赤で皮がむけてる状態。
下の子は耳鼻科後からずっと耳を掻きむしってて当たったり触るとめっちゃ泣いてて痛そうです。
耳からの炎症で熱出てるって事はありますか??
明日病院行こうと思ってるんですが小児科?耳鼻科??
いつも行ってる耳鼻科が熱出てると診てくれない可能性が高く…朝イチ確認しますが🥲

あの耳鼻科絶対行きません…祖母の付き添いで行ってついでにと思った私が馬鹿でした。
旦那にも怒られたんですけど…私がいつもと違う所で待ち時間の間にと思ってしまったのが悪かったです😭

コメント

yu

耳…かわいそうですね😭
炎症からの発熱かどうかの判断はわからなくて申し訳ないんですが
発熱しているなら小児科のほうがいいかな?と思います。
耳も一緒に診てもらった方がいいですし、小児科の先生に相談したほうが安心できそうな気がします。

突発性発疹はもうやりましたか?

私の息子はつい最近発熱から突発性発疹になりました。たぶん2回目の😅

早く熱治まるといいですね😭

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます!
    本当可哀想な事しました😭
    やっぱり小児科の方がいいですよね💦
    かかりつけの先生に相談してみます。
    突発性発疹まだです。
    先日はすぐ下がったので💦

早く治ってくれるといいのですが😭

• 7月17日
  • yu

yu

病院行けましたか?💦

熱が続いてるとなると突発性発疹の可能性もありますよね💦

上の子の時は熱が4日、下の子は2日でした。

耳も早くよくなりますように😣

• 7月18日
  • ゆた

ゆた

病院行けました!
    連休明けで小児科いっぱいだったんでダメ元で耳鼻科に電話したら診てくれました😭
    突発ではなかったみたいで耳が炎症起こしてて薬塗ってもらって飲み薬飲んだら熱すぐ下がりました😫

心配して下さりありがとうございました!

• 7月19日
  • yu

yu

病院いけて良かったですね!
    炎症起こしててって本当憤りを感じます…最初の耳鼻科には絶対行かないですよね💨💨
    熱もすぐ下がって良かったです😌✨️
    お大事に🌠

• 7月19日