※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

土曜日に出来た赤い大きな出来物が、月曜日に白くなり破裂。小さくなり回復したが、ヘルペスか心配。顔と下半身のタオルは分けていた。

土曜日に唇とほうれい線の間の皮膚の部分にヒリヒリする赤い大きい出来物が一つできて、ヘルペスかニキビか悩んでいました。

今までヘルペスはできたことないし、ニキビかなあと思って放っておいたら、月曜日には痛みがなくなり出来物の頭がニキビのように白くなりました。
その後も水ぶくれにはならず、数も増えず、火曜日の朝、顔を洗ったあとに破裂し白い膿と血が出ました。
今日見たら、だいぶ小さくなって、回復したように思うのですが、ニキビだったと思って大丈夫でしょうか?

もしヘルペスだった場合、口唇ヘルペスウイルスが性器ヘルペスを引き起こすこともあるとのことで、出産も近いから不安です(´× ×`)
ニキビかヘルペスかわからなかったので、顔と下半身のタオルは分けていたからもしヘルペスでも大丈夫かなと思うんですが、、、

コメント

ET

私はよく口や体などにヘルペスができてました。ヘルペスなら、何もしなければ痛痒くなったりプツプツが増えたりすると思うので、すぐ治ったようであれば吹き出物だったのかな?と思います^ ^
性器ヘルペスにはなったことはないですが、タオルもわけているのなら、心配ないかなと思います^ ^

  • もちこ。

    もちこ。


    ヘルペスを検索したら小さいプツプツした水ぶくれがぎゅっと集まってるように見えたんですが、そんな感じになるんですか?><

    私の出来物は一つだけ大きくてボコっとできて最初は腫れてたんですが、放っておいたらそれの頭が白くなって潰れちゃいました😣
    今はもう腫れも痛みもないのですが、普段あまり肌荒れするタイプじゃなくてニキビもあんまりよくわからなくて困ってました💧

    体にできた時も性器ヘルペスになったりしなかった感じですか?
    質問ぜめですみません><

    • 2月8日
  • ET

    ET

    そうですね!私がヘルペスできるときは、もちこ。さんが検索されたような小さいプツプツした水ぶくれが数個でき、そのまわりは赤く腫れます。そして、痛痒くて掻きたくなります(T_T)
    だいたい完治するのに1週間くらいかかります。
    おそらくもちこ。さんのはヘルペスではないと思います!
    普段肌荒れしなくても妊娠中は肌荒れする方もいるので^ ^

    私は、半年に1回くらいは体にヘルペスはできますが、性器ヘルペスにはなったことないです。しかも、めんどくさがりなのでタオルもわけたりしてないですが、それで他の箇所に移ったことはありません。でも、他人には移ることもあるので、他の人のものとはわけてました^ ^

    • 2月8日
  • もちこ。

    もちこ。


    そうなんですね><
    ヘルペスって痛痒い上に顔にできるなんてほんと嫌なやつですね😢
    一個だったし水ぶくれにはならなかったし私のは吹き出物ですね💧
    顔面のバランスはさておき、肌荒れ無縁なことだけが取り柄だった私なのにまさかの吹き出物、旦那に爆笑されて辛かったです笑

    そうそう簡単に口唇ヘルペスのウイルスが性器にうつるもんでもないんですかね?
    どうやら私は心配しすぎだったかもしれません😂💭

    • 2月8日
a

私も今口唇ヘルペスと
付き合ってます!笑

1個で白い膿があるなら
吹き出物でいいと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨

ヘルペスだと小さい水膨れの
集まりですし膿はでません( °_° )

確かにヘルペスなら
その触った手やタオルなどで
陰部を拭いたりしてしまうと
性器ヘルペスになってしまうので
気をつけてください(。•́•̀。)💦

今鼻の下と唇の2ヶ所に
ヘルペスできてます( ̄∇ ̄)
早く治って欲しいです。笑

  • もちこ。

    もちこ。


    口唇ヘルペスって一回なると大親友になっちゃうらしいですよね><
    わたしの友達が疲れるとヘルペスが出るらしく、腐れ縁の大親友がまた会いにきたわーとか言ってました😂

    ヘルペスがつぶれちゃうと水が出るんですか?
    今回は白い膿が出て引っ込んでしまったので吹き出物だったと理解して大丈夫そうですかね_(:3」∠)_

    性器ヘルペスほんとに恐怖です💧
    万が一ヘルペスになったらタオル分けたりしないとですね!

    ヘルペスって妊娠をきっかけに出やすくなると聞いたこともあります><
    免疫力さがるからなんですかね?とにかくお大事になさってくださいね😣

    • 2月8日
  • a

    a

    そうなんですよー…
    もう腐れ縁ですね( ̄∇ ̄)
    数ヶ月に1回で長くて1年に1回は
    必ず会いますね。笑

    ヘルペスが潰れると水がでて
    カサブタが出来てきてだんだん治ります!

    最初はむず痒くなり
    赤く軽く腫れてきて
    次の日くらいには水泡が出てくるので
    あー、、また来やがったなって
    分かるので早めに軟膏塗ります!笑

    その水に1番ウイルスが
    つまってるので危険です⚠︎

    今回は気にしなくていいと思います!
    妊娠中は肌が敏感になりますし
    体質変わるみたいなんで
    吹き出物出来やすくなりますよ( •̅_•̅ )

    ヘルペスは
    免疫が下がってる時
    寝不足、疲れてる時
    日差しを浴び過ぎたり
    すると発症します:(´◦ω◦`):ガクブル

    1回発症すると菌が住み着くので
    ずっと付き合って行かなきゃです^^;

    • 2月8日
  • もちこ。

    もちこ。


    会える頻度が地元のお友達って感じですね😂

    水が出るってことは白い膿なんて出てこないんですね〜(´× ×`)
    また来やがったなと察知できちゃうもんなんですね!!

    今回のは吹き出物だったようですね。。タオル買えたり手を洗いまくったり取り越し苦労でした💧
    妊娠って肌にまでいろんな影響あるんですね><

    日差しでもなるなんて、ほんと気が抜けないですね💭

    色々教えていただきありがとうございます😊💕

    • 2月8日
  • a

    a

    本当ですよね。笑
    下手すると友達より
    会う頻度が早い気もしますw

    毎回なると嫌でも
    出没察知できます!笑

    でも妊婦は免疫下がってるので
    対策して損はないですよ( ˊᵕˋ )
    ちょっと蒸れたり雑菌ついただけで
    カンジダや膣炎おこしますし、
    妊娠中は脂の分泌が活発になるので
    人によっては
    すぐ吹き出物だらけになりますよ^^;

    いえいえ♡
    お役に立ててたら幸いです✨

    • 2月8日
まめこ2015

私は口唇ヘルペスよくなるのですが、ムズムズ・ピリピリする感じから始まり、水ぶくれができて、それがやぶれたり、かさぶたっぽくなったりを繰り返して治っていきます。

膿というよりは、水ぶくれみたいに透明な液体が出る感じです。

すぐに治ってるみたいですし、お話からはヘルペスではなさそうな気がします。

口唇ヘルペスの場合でも、触った後手を洗ったり等していれば、性器ヘルペスにはならないと思いますよ。
もう何年も前からヘルペスもちですが、発症するのは唇のみです。

  • もちこ。

    もちこ。


    できる前にムズムズピリピリするんですか?
    出来てからピリピリ痛くなって、水ぶくれにもならず勝手に破裂して白い膿が出た私は吹き出物だったようですね😂💫

    ネットの情報が多過ぎて何が本当かわからなくなってました><
    万が一ヘルペスだったとしてもちゃんと洗っていれば性器ヘルペスにならないとのこと、安心しました🌼✨

    • 2月8日