※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん🔰
家族・旦那

旦那が休日は何もせず、家事や子育て全て私が担当。仕事を理由に協力を求められず、孤独で悩んでいます。相談相手が欲しいです。

旦那が休日のお出かけご 何もしてくれません。
普通なんでしょうか?


妊娠7ヶ月と1歳5ヶ月の娘がいます。
妊娠初期に自宅安静になったことがあり
それから外出時は旦那が外で娘の
抱っこをしてくれたり遊んでくれたりするんですが、


帰宅後は本当に何もしてくれません。
ソファーに寝そべるだけです。

一度負担だと話すと、外で相手面倒見てるのは
おれなんだから家でぐらい世話をしろ
と言われました。

外出時もずっと相手をしないわけじゃないし
食事の介助は全て私です。
帰宅後も食事の準備、片付け、娘の支度全て
私です。

帰宅後私もお腹が大きく疲れているのに
休みも貰えず、、、
平日は働いてるんだから世話が半分
じゃなくて当たり前と持論を持ってきます。

仕事は、確かに大切ですし私も専業主婦なので、
ありがたいですが 子育てをしなくていい
理由にしては行けないとおもうんですが
違いますか?

平日の昼日中話し合いてもおらず
孤独でイヤイヤ期に片足突っ込んでいる
何でないてるかもわからず
食事も食べない娘を相手にしている方が
ずっと大変だとおもうんですが…

仕事はさせてくれず、
その割に保育園行かせたいなら
自分のお金でと言われ本当に滅入ってます。


愚痴を聞いてもらえる人がおらず
ついついこぼしてしまいました。



コメント

☺︎

うちの旦那もそれです😮‍💨
機嫌の良い時だけ面倒見たりって感じです
私もお腹大きくて娘もイヤイヤ真っ只中ですが見向きもせず、私が腰痛いから抱っこしてあげて〜と言っても「俺も腰痛い」でゴロゴロYouTube見てます
今日も親戚のお家に遊びに行ったのですがプール出して携帯片手に見てるだけで片づけも親戚の方がやってくれて私を足に使いそのまま友人と飲み行きました😌

もう期待はしないことにしました
自分の限界まで一緒にいてみて、私も専業主婦ですが今のお腹の子がある程度おちついたら保育園探して仕事するつもりなのでそれ以降お金を貯めるなりなんなり旦那の対応見て今後のこと考えようかなと思ってます…
専業主婦ってだけで舐められてるの本当に腹立ちますよね

私も4月から保育園入れて仕事するつもりでしたが旦那が3人目欲しいと言って話し合い、「仕事はまだこれから先になるからお金のこと言わないで」と言っての今ですが機嫌悪かったり喧嘩すると「仕事してないくせに」と言われます😌

  • みっちゃん🔰

    みっちゃん🔰

    お返事遅くなりました。
    誰のせいで仕事ができないんだ!といいたくなります😂

    本当に早く産んで
    いつ何時でも行動できるように
    お金貯めたいです💦

    お身体に気をつけて
    残りのマタニティ生活楽しんでくださいね😊

    • 7月19日
がぷー

うちの旦那もですよー😭
今日休みなのに、昨日は仕事仲間とご飯に行って朝の5時帰り、私は子供の朝からご飯食べさせて、プール用意して少し遊ばせ、その後イオンへ🚗
昼ご飯はガストで食べようと、旦那に電話、まだ寝てる💦先に行っとくからと電話して、後から来たけど、自分だけ食べる😩
下の子が眠くてご飯中にギャン泣きなっても、何も変わることなく、食べ続けるし、食べ終わっても抱っこ変わることなかった😢

帰ってからも寝てるし、プールもテントも立てるのは私で😩
夜ご飯もお風呂も片付けも私😭
もうなんか泣いちゃいましたよ😭😭😭

今後のことほんと考えます😩😩
私も愚痴になっちゃいました💦
子供は可愛いので頑張らないとですね😢

  • みっちゃん🔰

    みっちゃん🔰


    お返事遅くなりました💦
    お疲れ様でした
    本当になんなんだろうと
    涙出てきますよね

    子どもは可愛いですが、
    自分だけ身体の不調や痛い思いして産んでそのあとも
    子育てのために生きて…

    お母さんって本当に頑張ってる😂😂😂
    お互い身体に気をつけながら
    頑張りましょう!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

人によりますね💦
うちはなんでもしてくれますが
何もしない人も周りでは聞きますよ。

  • みっちゃん🔰

    みっちゃん🔰


    お返事遅くなりました💦
    なんでもしてくれる旦那様
    うらやましい〜

    爪の垢を煎じて飲ませたい〜

    • 7月19日