※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日、子供を登園させるか悩んでいます。先週の月曜にコロナ陽性で、咳が続いています。まだ休ませた方がいいでしょうか?金曜から夏休みなので、お休みも考えています。

明日、登園させるか迷ってます💭

先週の月曜日にヒトメタ陽性になりました。
熱も平熱に戻り咳もたまにする程度なんですが
そのたまにする咳がまだ痰が絡んだ咳で…😣💦
やっぱまだお休みさせたほうがいいですかね?
金曜日から夏休みなので、もうお休みさせてもいいかな…とも思っちゃってますが😂

コメント

幼稚園なら休ませていいんじゃないですかね。
私なら休ませます。
面倒くさいし、他の保護者の目もあるので😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨
    確かに他の保護者の目は気になります🫣
    水遊びもあってぶり返すのも嫌なので休もうと思います!

• 7月18日

本人行きたがってたら登園させます😁休みたいって言ったら休ませる😁
登園基準的には熱が下がってて激しい咳してなかったらオッケーですよね😉

• ままり

ままり

本人も行きたい気持ちはあるようですが「咳が出るから…」と言ってるので、まだ本調子ではないようです🥲
    水遊びもあるようでぶり返すのも嫌なのでお休みしようと思います!

• 7月18日
ゆか

ケホケホなら行きますが、痰絡んでると周りの目が気になりますよね…
あと1.2日休んだら痰絡み落ち着かないですかね…そしたら2.3日行かせて夏休みとか😅

まだそういう咳をしているなら体調万全じゃないので、他の病気もらってくるのも嫌だなと思っちゃうタイプです。

• ままり

ままり

痰切りの薬は飲んでるのですが、今回はなかなかしつこくて…😣💦
    確かにまた他の病気もらってくるのは嫌ですね😭
    まだ水遊びもあるようでぶり返すのも嫌なのでお休みさせようと思います🥲

• 7月18日