※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
お出かけ

じゃぶじゃぶ池に亀を入れることに疑問を感じる女性。他の家族が亀を連れてきているのに違和感を覚え、周りの様子も気になる。自分の考えが狭いのか不安に思っている。

今日のモヤモヤ聞いて下さい。
近所にあるじゃぶじゃぶ家に遊びに行きました。
自然に近い形ですが人工的な川から水が流れてきて池の中で足だけ入ったり小さい子が水着になって遊べるような所です。
今日2歳と0歳の子ども達を連れて遊びに行ったら、子ども達が集まっていて何かと見てみると、亀が泳いでいました。
遊びに来ていた家族がペットの亀を泳がせていたようで子ども達が亀〜!と集まっていましたが正直え?なんで亀いれてるの?衛生的に良くないでしょと思ってしまいました。
顔をつけて遊んでいる子もいるし小さい子だっているのに、、
何故か連れてきてる家族は誇らしげに〇〇歳だよ〜、踏まないように気をつけてね〜とか言っていて、いや入れてる方が悪いでしょとイライラ。
周りの親は子どもと一緒に可愛いねーと言ってる人もいれば怪訝そうな顔をしてる人もいて、、
その家族の子どもは3歳くらいで周りの子どもオモチャを片っ端から取っていくような子で親もあらあらごめんねーって口だけ謝ってるような感じで見てみて本当に楽しくなくなってしまいました。
じゃぶじゃぶ池に亀入れるのってアリだと思いますか?
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、普通の川ならまだしも人工的なとこなら嫌です、ナシです笑。
寧ろ生き物とかいないとこを選んで来てる人もいるだろうし…。

ママリ

嫌です😭
が、ペットは入れないでとかの貼り紙がしてあるわけじゃなければ亀に限らず犬とかも入れる人いそうだな…と思います😣💦