※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家事・料理

主人との食の違いについて。私は小さい頃からご飯の上に目玉焼きハム、…

主人との食の違いについて。
私は小さい頃からご飯の上に目玉焼きハム、ソーセージのっけ丼をよく食べていたのですが主人に朝ごはんでご飯、目玉焼き、ハム、味噌汁を出したら「和食か洋食か分からない、このメニューなら普通パンでしょ。」と言われ目玉焼きには絶対ソースをかけます。私は目玉焼きには醤油です。和のものと洋のものを出すとご飯のおかずにならないと言われたり炊き込みご飯と唐揚げを出すと「合わない、唐揚げには白ご飯」とこだわりがあります。
確かに主人の実家に行くと丼ものは出なしに和食、洋食、中華きっちり主食、副菜、汁物を合わせています。
大皿では出さないし味も繊細で凄く上品です。いちごのヘタまで綺麗にとって出してます。最初は私がいるから?と思ったのですがいつもだそうです。うちの実家では肉料理、魚料理両方出たりガッツリ飯や創作料理、味濃いめが多く納豆もパックのまま出てました。和、洋、中が混ざってても私は気になりません。皆さんは旦那さんと食の違いで戸惑うことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目玉焼きに何かけるかっていうのは確かにお互い違います🤣
最初の頃は朝ごはんは🍞か🍚かも全部聞いて作ってました😚
でも私も食べたいものあるので、お互いが違うもの食べたい場合はそんなに手間じゃなければ違うもの作ったりもしてます笑

• さあや

さあや

相手に確認とるのは良いですね。
    私も自分の食べたいもの自由に食べてます😁

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

好みは確かに違うことはありますが作ってもらったものに対して組み合わせがどうのこうの言うのは失礼というか、じゃあもう食うな??と思うのでブチギレますね😂
文句言うなら実家に帰ったらどうですか?と言いたい😂(ご主人に)

うちは義理実家が品数多めのタイプで私は一品メインドン!!派なのですまんな〜と思いながらもそのスタイル貫いてます😂

• さあや

さあや

最初はイラッとしましたが最近はやっと慣れてきました。メインドンめっちゃわかります🤩

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

目玉焼きに関して言うと、私は醤油派ですがうちの主人はケチャップかけます(笑)ケチャップが好きすぎて、おかずが足りないときはケチャップを白米に直接かけて食べるくらいなので、最初はびっくりしました😳

驚くことはときどきありますが、お互い献立が自由な家庭で育ってきてるのであんまり文句とかは言わず、そうなんだねーと尊重し合えてると思います!
しかし唯一我が家の定番で理解できないと言われたのはうどんです😅我が家は大きめの土鍋に具沢山なうどんを作ってみんなでシェアして食べることが多々あったのですが、「それはもはや鍋。何で鍋に最初から〆が入ってるの?」と困惑されました😂むしろ母がそれしか作らないので、私は宴会で初めて鍋を〆る文化を知りました🤔💦

• さあや

さあや

家の定番ってありますよねー😁
    うちもシェアして食べるが多かったので主人は嫌だったかも🥴
    相手の食べ方にビックリすることもあるあるですね!

• 7月17日
初心者のママリ🔰

食の違いはたくさんありますが、お互いそうなんだーくらいで特に文句はないです😊
えーって言われたのはインスタントラーメン具なしで作った時ですかねー。それ以来ラーメン作ると言うと具ある?って心配してます😂もしくは旦那が自分でで具材用意してます笑

• さあや

さあや

わかりますー!!!
    私も素ラーメンが好きなのに旦那はトッピングがないと駄目なんです😖
    一人の時に具なしラーメン作って。ます🤗

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

もう実家じゃないんだし、出されたもん食べたらいいのに🥹

• さあや

さあや

確かに!!!
    最近は慣れてきましたが最初はイラッとしました😅

• 7月17日