※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育参加後、午後の用事で少し預かってもらえるか心配です。三時間の子供のお世話は大変そうで、保育士の方々はすごいです。

保育参加

今度保育参加があります。3時間くらい一緒に子供たちと過ごすみたいです。
催しがあるわけでなく日頃子供達がどういう保育を受けてるのかを体験したりするのが目的です。
希望日を聞かれてそれぞれ親1人が参加してます。

質問はこれ自体は午前で終わるんですが、午後病院とかに親の用事で行きたいんですが、大丈夫ですかね😢
一応休みはとったんですが、午後少しだけ預かってもらいたいです。
あと、地味に嫌です😢三時間も子供達みるとか疲れませんか😩
自分の子だけじゃなく他の子の相手も😭😭😭保育士さんすごすぎます。

コメント

mei

うちの園は基本的に、そのまま一緒に帰ってください。って言われました😅

参加も絶対じゃないので、子どもから来てね。って言われるようになった年少さんになってから参加しましたよー!

うにこ

行きたくないなら不参加にしてはいかがでしょう?
1歳児さんだと途中で帰ると不安定になる子が多いと思うので一緒に帰って欲しいと言われる気がします。