※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

義父母に段々イライラするようになってしまった…二世帯で住んで10年ほど…

義父母に段々イライラするようになってしまった…
二世帯で住んで10年ほど。今まではそんなにイラっとしなかったのになぁ。
妊娠中のホルモンバランスの影響とかだと良いな😇
産後もガルガル期でダメかな😇

イライラ出来事

「孫ちゃんたち(うちの姉妹)ってあんまりお互い似てないわよね?お姉ちゃんは従姉の○○ちゃん、妹ちゃんは従弟の△△くんに似てる☺️」
→なんで基準が従姉やねん。似てないし私側のDNAはどこいった😇

「3人目…性別どっちかなぁ…聞きたいような聞きたくないような…🫣」
→性別で孫の可愛さ変わるんかい、お望み通り一生教えんわボケ😇

「あのね、バナナは黒くなってきたら冷凍しちゃうの!そして牛乳とミキサーでが~っと…シェイクみたいで美味しかったわよね~😊孫ちゃん🥰❤️」
→そのバナナは私が風邪で寝込んでたときに黒くなってたからって勝手に持っていったやつですかね。少し良くなってきてバナナパウンドケーキ作ろうと思ってたんすわ😇

なるべく会わないようにしてるけど、会話すればするほどやっぱりイライラしてしまう…娘たちはよく懐いてるし、いい人なんだけどな😔

コメント

ミッキーマウス

私も二世帯ですー!!毎日顔合わせないと、いけない感じですか??、

• たまご

たまご

くだらない愚痴にコメントありがとうございます😂🙏

二世帯一緒ですね🥹
    今回つわりが結構長くて寝込んでることが多かったので、ここ最近は週一会うかどうかな感じでした😅
    でも旦那さんは何かあると「親に頼むか」な感じなんで、今後会う頻度も増えて行くと思うと憂鬱です😭😭

• 7月17日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

いえいえ、とんでもないです😁
    お辛い思いされているんですね💦

うちは、、玄関のみ共有であとは全て別々なんですが、構造上
    毎日顔合わせないといけない
    リビングを横切って2階へ上がる感じです😭義母が嫌いすぎて
    私からは、基本話しかけてないし顔を見ないで上がっていって回避してきたんですが、、最近子供が薄々、私が義両親を嫌いな事に、気付いてて💦
    旦那からは、仲良くするか、この、家を出て行くしかないと、言われてしまいました。。。。
    どう思いますか??

• 7月17日