※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
産婦人科・小児科

娘が金曜から38度台の発熱が続き、喉は腫れていないが咳や痰、鼻水がひどい。座薬は使っていない。明日病院に行く予定で、耳鼻科がいいか相談したい。

娘が金曜に発熱し38度台がいまだに続いてます。
金曜小児科に行ったら喉も腫れてないとのことで
咳、痰、鼻水がすごかったのでその薬と座薬をもらいました。機嫌はいい方なので座薬は入れてないです。
土曜あたりから鼻水と痰のからんだ咳がひどく
お昼寝も、夜もぐっすり寝れずでいます。
明日また病院行こうと思うのですが耳鼻科の方がいいでしょうか?

コメント

もーまま

上の子から風邪がうつって、なかなか熱が下がらないなーと思ってたら中耳炎になってました💦
鼻水が酷いと中耳炎になってて熱が下がらない可能性があるので、小児科の先生が耳の検査もしてくれるなら小児科でもいいかもです!耳の検査してくれない小児科もあるので、耳鼻科行ってもいいと思いますよ!

とも

RSとかヒトメタ、鼻水すごくて中耳炎とかも考えられますよね💦
咳が酷いなら私は小児科にします。耳鼻科だと胸の音ちゃんと聴いてもらえないので🥲