※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がイライラさせる行動に悩んでいます。

小学1年生の上の子に凄くイライラしがちです。
何でも言う事聞くしお利口なほうなのですが
すぐいじけたり、泣いたり、お菓子買えなかったり
したらうじうじしたり、、、。
それだけで!?て思うかもしれませんが、そんな
態度を見てるとすごくイライラしちゃいます💦💦

すぐ泣くのが本当に腹正しくて。
はー、なんかそんな怒ってばかりの自分も
いやで😭

なんか上の子が甘えてくると、やめて、と
なってしまう自分もいます。
なんでしょうかこれは🥲🥲💦

コメント

ママリ

年長ですか、娘と私の関係と同じすぎてコメントしちゃいました!
すぐにイジイジしたり、ダメの一言でメソメソしたり、欲しいとは言わずに買うんじゃなかったっけ?とか遠回しに言ってきたり。

本当にイライラしますよね。
ハッキリ言わないとわからないでしょ‼️といつもぶちギレてしまいます😭

ですが、こういう風になる時の私は疲れている、ストレスが溜まっている、思い通りに物事が進んでいない時になってしまいます。
心と時間に余裕がないんだなぁとあとから思いますが、子育てしてたらなかなか厳しいですよね😭