※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1000万、借金があったら離婚しますか?理由による以外の回答お願いします…

1000万、借金があったら離婚しますか?
理由による以外の回答お願いします🙇⤵️

コメント

みみ

収入多くて返せる見込みとその人の人間性によりますね😅

ママリ

1000万はしますね。。

私の許容範囲は400万までです。
でも、一回大金作って帰ってきたので二回目はないです。

元々旦那が社長とかで借金のリスク背負ってたとかなら全然離婚せずに一緒に返します。

ママリ

隠れて作ったお金だったりの後出しでの借金なら離婚一択です🫡

はじめてのママリ🔰

それ以外良い旦那さんなら一緒に頑張っていくかもしれないです。
もしギャンブルとかなら他がどんなに良くても離婚ですね。

i.mama

旦那が100万ちょい借金あるだけで、離婚しようかと思っている私なので1000万では離婚不可避です…
旦那の場合リボや滞納などのだらしない金銭感覚が嫌ですね😇
負債を抱えていると、夫婦で生活していても金銭面での負担が多くてしんどいです…😖

はじめてのママリ🔰

2億くらいありますがそれが理由では離婚はしないです。

先々月くらいに頓挫しましたがさらに1億くらいの借金をしようとしてました💦
まぁそれでもそれが理由で離婚とはならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2億!
    旦那さんの収入がかなりあるのですか?
    離婚しない理由は何ですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はかなり高収入ですね。

借金は資産形成みたいなものでの借金です。(主に不動産)

1億くらいの借金をしようとしていたのは税金対策で貸し別荘を建てようとしてました。
    土地を買う段階での土地の用途変更が銀行からの融資の条件でしたが、なかなか用途変更できなかったため諦めたみたいです。

離婚しない理由は消費や浪費で作った借金ではないからです。
    不動産なので値が上がっていて売ればむしろプラスになります。
    返済中ですが旅行とか普通に行ってますし子どもたちの教育費もザブザブ使ってます。

ファイナンシャルプランナーや税理士さんにもしっかり介入してもらってます。

もし浪費で1,000万の借金があったとしても半年くらい節約生活をしたら返せるのであまり気にならないです。(もし金利が高いならわたしの貯金や金融資産もあるんでそれで払ってもいいです)

借金では離婚しないですが先日姑関係で夫と大喧嘩して離婚寸前でした😂

• 7月18日