※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
産婦人科・小児科

蚊にさされるだけでこんな腫れて手の甲パンパンなんですがアレルギーなんですかね、。

蚊にさされるだけでこんな腫れて
手の甲パンパンなんですがアレルギーなんですかね、。

コメント

るっぴー

結構腫れてますね🥲
私の娘も蚊に刺されるとパンパンに腫れて赤くなって同じようになります。
園でもここ、どうしたの!!?と先生や、お友達から聞かれるぐらいです💦
皮膚科でもらった薬塗ったら比較的すぐひきますよ。

• るっぴー

るっぴー

虫刺されで皮膚科受診したこと何度かありますがアレルギー診断はされたことはありません!

• 7月17日
  • りんちゃん

りんちゃん

毎回さされるとすごいひどくなり火傷?とか言われます💦💦跡にも残ります😭アレルギーとかではなく小さい子供はだいたいこうなるのですかね、、

• 7月17日
  • るっぴー

るっぴー

一緒ですよー!🥹
    娘も芯のように残ってしまうので皮膚科医いわくそれはだめみたいで芯が柔らかくなるようにそこの部分は強めの薬だしてもらってました。
    また今日も皮膚科へ行く予定です😂

• 7月18日
haru

うちの子もこれくらい腫れて、この後赤い跡がしばらく残ります!
アレルギー等は検査してないですが、私自身も虫刺されしやすくかなり腫れるので体質が遺伝したのかなと思ってます🥲

• りんちゃん

りんちゃん

私も腫れますかなり。遺伝なのかもしれませんね🤭

• 7月17日