※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

産後4ヶ月で旦那が遠方結婚式に泊まりで招待。子育てワンオペで、実家にも滞在可。許可しますか?

産後4ヶ月ぐらいの時に旦那が遠方での結婚式に招待されました。遠方なので泊まりです。
皆さんは快く許可しますか?

子供2人を自宅保育することになり、
平日は旦那の仕事が遅くワンオペ、
休日ぐらいは旦那に子供の面倒を見て欲しいです、、
私の実家が車で1時間半ぐらいの場所にあるので、
そこに滞在することもできるのですが、モヤモヤします。

結婚式ですし仕方がないですよね、、

コメント

min

少しモヤモヤしますが、大事な方の結婚式なら何も言わずに送り出します🙋‍♀️お土産はよろしくって感じです💞
1人だとしんどいし、モヤモヤの気持ちが続きそうなので、私なら実家何日間か帰るか来てもらうかしますね🥺

• あ

コメントありがとうございます!
    そうですね、お土産は買ってきてもらわないとですね😆
    旦那が結婚式に行ってる間は実家に頼ろうかと思います!!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

もちろんオッケーしますよ〜😂
旦那だって息抜きないと可哀想なので😆
そのかわり時々休日は旦那にみてもらって1人ランチ行きますよー🥰

• あ

平日は仕事して土日は育児するのも疲れますよね、、自分のことしか考えていませんでした😅
    その分私も1人時間もらいます!!ありがとうございます✨

• 7月17日
i ch

大事な知人のお祝い事で、まだ期間もあるし主さんも前もって実家に帰る調整など出来るのであれば私なら承諾はすると思います。

でも産後のママや赤ちゃんの体調や育児の大変さは本当産まれてみないと解らないので、産まれてみて難しそうであれば断ってもらう、普段の休日はしっかり面倒みてもらう、主さんも結婚式呼ばれる機会があれば行かせてもらう
などの話はしておいても良いんじゃないかなぁと思います😃

• あ

コメントありがとうございます☺️そうですね、普段の休日に旦那に面倒を見てもらって、私も1人時間をもらおうと思います!
    実家に帰れるように調整してみます✨

• 7月17日
はじめてのママリ

もちろん行かせます🙌🏻💓
自分も結婚式行く時に嫌な顔されたくないので笑

• あ

確かにお互い様ですもんね☺️
    コメントありがとうございます!!

• 7月17日