※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0〜2歳の子供を持つ方、手作り料理の余裕はありますか?子供の性格によって違います。

0〜2歳の子をお持ちの方、手作り餃子とか作る余裕ありますか?
うちの子はママっ子すぎてずっとしがみつき泣くタイプなので絶対に不可能です。
妹の子は、1人遊びがすごく上手で怒ったりあまり泣かない子です。おっとりしてます。なので
ケーキやクッキーも作る暇がありすごく羨ましくて…みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年子ですがないです😂

はじめてのママリ🔰

餃子どころか、料理に時間かける余裕もなかったです😂

deleted user

上の子の時はありましたね🤔
待っててね〜とか、危ないから来ないでね〜ができる子で、餃子やお菓子作り、大規模な掃除とかもしてました😂

下の子は2歳なったばかりなんですが、この子が第一子なら無理ですね笑
同じくママママで離れることを許しません笑

はじめてのママリ🔰

そんな余裕なかったです💦
餃子も、好きだったお菓子作りも出来なかったです。

moon

余裕はないですが、自分が手作り餃子食べたくて食い意地で作ってます(笑)
お菓子はお昼寝の間に簡単なパウンドケーキはよく作ってます😊

deleted user

0歳の頃はまだ出来ましたが、今はワンオペの日はできないですね😅
旦那と2人でお散歩とかドライブ行ってくれたらその間にできますが…

楽しそうな気配がすると近寄ってきて手伝いたがるので生肉でも食べそうだし怖くて触らせられません😣
クッキーくらいは一緒に作れるかなぁ…って感じです!

deleted user

あります!
下(0歳や1歳)が寝てる時に上の子と作ってました!

今は昼間次女が集中してる間に作ったり、上2人が幼稚園から帰ってきて一緒に遊んでる間に作ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが、うちも最近急に構って攻撃が凄くて離れればギャン泣きで無理です😂
最近は料理してもカット野菜と肉だけの野菜炒めとかそんなのばっかりでお菓子作りとか無理すぎます🤣

ミッフィ

餃子はたまにしか作りません。
お菓子作りは好きなので休みの日によく作ります😊

らんらん

お手伝い大好きなので2歳ちょっと前から一緒にお菓子など作ったりしてます😊

のん

手作り餃子よく作ります😊🩷
めちゃくちゃ食べるし、買うより安くて美味しいので作ります!
下の子2歳前ですが黙って居てくれるので凝った料理なんでもやります👍