※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お出かけの計画方法についてアドバイスください。前回のお出かけで失敗し、計画性のなさに落ち込んでいます。次回はスムーズに行動したいです。

お出かけの時に毎回しっかり計画する方、計画の立て方(?)についてアドバイスください!!
今日とあるお出かけスポットに行って、惨敗して帰ってきました😭
混んでるよなと思いつつ何も決めずに行って、お昼ご飯もまともに食べられず、夫婦二人して計画性のなさに落ち込んでしまいました…笑
次からはもう少しスムーズに行動できればと思い、こんなところ気をつけてるよと言うのがあれば、教えてください〜🤝

コメント

着く時間、お昼ご飯、こどものおむつ替え台、出る時間は決めます😌
お昼ご飯は何択か候補にしておいて現地で最終的に決めてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出る時間決めるのいいですね!
    お昼も事前に決めるだけじゃなくて何択かにしておくの素敵です🥹つい行き当たりばったりで出かけてしまうので、見習って次から決めて行ってみます‼︎

• 7月17日

計画というか、ランチは、前日からいいとこないかな~とインスタグラムやら見て、いくつか候補きめてます。

旅行になると、旅行のしおりを作ってます。小学校中学校でもありましたよね?修学旅行のしおり。まだ字が読めないコでも分かるように写真も貼り付け、ナビに入れやすいよう住所や距離も書いて、子供たちにも配ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり候補をいくつか決めるのがいいですよね…!
    しおり作るのすごいですー!😍
    考えるのも作るのも楽しそうですね!旅行の時、作ってみます✨

• 7月17日

初めて行くところなら、
・Googleやレジャースポット紹介サイトなどでクチコミをチェックします
・公式サイトもチェック
・ブログ体験談などチェックしてます!
クチコミ、経験談ブログ見ると結構注意ポイント書いてくれてるので助かります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブログ体験談で注意ポイントをチェックするのいいですね!!実際に行った人の声大事ですね…!今度から見てみるようにします✨

• 7月17日