※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お出かけ

外食について皆さんは、月何回くらい外食に行きますか?出費を抑えるには…

外食について

皆さんは、月何回くらい外食に行きますか?

出費を抑えるには外食を減らすのが手っ取り早いと思うのですが、中々減らせません😭
主人が土日は家にいるより外に出たいタイプで、どうしても土日に外食をしてしまいます😖

同じように土日は外出する、けどお弁当や家でご飯を食べている方いますか?
どんなお弁当を持っていきますか?
夜ご飯なんかは下ごしらえをしておいて出かけるのでしょうか?

コメント

chi

私も最近外食が多く、土日どちらかは外食してしまいます🙄お金もないし、家で作った方が安いのに…と思っていましたが、2人分なら意外と外食で済ませた方が安上がりかも!と思ってしまいました✨☝🏻️お店にもよりますが。。平日はお弁当と、私はうちにあるもので済ませてるので週に一度のお楽しみとして外食します💗子供が大きくなったらまた変わるんだろうな~と思っています⭐️

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですよねー!
    夫婦2人の時、第一子が乳児だとか取り分けで済んじゃううちは安く済むんですが、6歳、3歳ともなるとなかなか迫力のあるお代になってきます。(笑)
    これがもっとでかくなってきたらと思うと、、、((((;゚Д゚)))))))
    今のうちに対策しておかねばと思いまして😅

• 2月9日
  • chi

chi

確かにそうですよね😢小学生から料金かかったり食べる量もふえてきますもんね!家族で外食は特別!✨という考えにしないとですね!でも毎日作るのも疲れちゃいますよね笑

• 2月10日