※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのレスについて質問です。今現在3ヶ月の息子がいます。旦那とは元…

旦那とのレスについて質問です。

今現在3ヶ月の息子がいます。
旦那とは元々月に1.2回、夫婦生活があったりなかったりでした。不妊治療をしていた際に、そのプレッシャーからか、旦那が最後までできないということが時々ありました。

妊娠後〜今まで夫婦生活がなく、このままずっと夫婦生活がなくなったらと思うと怖いです。
私も隣に子どもが寝ているとそういう気にはなれませんでしたが、旦那は我慢してるのかな?浮気しても嫌だなと思い、思いきって「したくならないの?」と聞いてみました。
そうしたら、いつも授乳している姿を見ているから私の胸を見ても興奮しないし、帝王切開の傷を見るのも怖い、今はしたくならないかな...いつかしたくなったらするよ。と言われました。

スキンシップはよくあり、子どものことをとても可愛がっているため、特に問題はないのですが...その言葉にとても傷ついてしまって...。
平日もすっぴんボサボサなままということもないし、休日はおしゃれをしたり、母としても女としても頑張っていたつもりなのに...。

長々とすみません。
みなさんこんな感じなのでしょうか?
子どもがいたら、確かにそうなるのかな...と思いつつ、2人目はいつか欲しいし、このままだったらどうしようと悩んでしまいました。

コメント

ままり

妊娠中から夫婦生活ありませんでしたが、産後3ヶ月半くらいで再開して週1くらいではしています🙂
毎日すっぴんボサボサで夫の前で授乳もしますし緊急帝王切開になったので大きな傷もあります💦
もともと夫は性欲強かったので元の生活も関係ありますよね💦
子供が気になるのでベッドではせずリビングでしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    週1でご夫婦の時間があるって素敵ですね!
    旦那さんの性欲を、うちの旦那にも分けて欲しいくらいです...😂
    やはり同室ではなかなか...ですよね😖ありがとうございます!

    • 7月17日
はじめてのママリ

私は産後、2ヶ月に一回あるかないかになりました!

妊娠中は、そういう行為がなくなるのが怖かったので、2週間に一回は私が誘ってました。

子どもができると、忙しくなるし、性欲も無くなったので、ほとんどしなくなりました。

うちの夫も、胸を見ても授乳の道具にしか見えなくなった、とか言ったました(うちは完ミですが)し、妊活の時、毎日の様に私が迫っていたので、プレッシャーで楽しめなくなっていたみたいでした。

それからしばらくは中折れやEDみたいになっていました。

でも、最近私がやる気なく、誘っていなかったら、向こうから来る様に(たまーにですが)なりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    私から誘うとなかなかそういう気になれないみたいで...俺はいいからそっちだけしてあげるよ!という感じで😭
    私の誘い方があんまりなのかな?と思います...💦

    やっぱりそうなってきますよね...😢
    でも最近は再び夫婦生活が戻ってきたと聞いて、すごく安心しました( ; ; )
    今は子どものことに集中して、気長に待ってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 7月17日
ゴーヤママ

妊娠中は一切なしで、1人目は産後7ヶ月から2人目は3ヶ月辺りで再開しました!
私も毎日パジャマ(着替えもしない笑)、すっぴんボサボサで、出産時は赤ちゃん生まれて処置する前のまだお股開きっぱなしの状態なのに夫は横切って何なら喋ってきました。笑
ですが妊娠前よりかは回数減りましたが調子良ければ週1、仕事が忙しかったりすると2〜3週間に1回とかです!
私もリビングでしてます!
ご主人はまた妊活しないといけないってプレッシャーがあるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知恵袋など見ると、みんな1ヶ月とかで再開したり、あんまり再開が遅いとレスになる...というのを見たりして、ちょっと焦ってしまいました💦
    でもやっぱり産後すぐは、気持ち的にもなかなか難しいですよね😢

    そうなのですね😖
    旦那の前で授乳してたのがいけなかったのかな...でも授乳のたびに毎回ケープとかするのも暑いし大変だな〜と思っていました💦
    きっと問題はそういうことじゃないのかもですね!

    色々話しを聞いていて、時間が経てばまた戻るかもしれないと希望が湧いてきました🥹

    恐らくまだ次の妊活!という感じは全く考えていないと思うのですが、私がちょっとでもそんな雰囲気を出したら難しいと思うので、2人目を考え始めても隠し通そうと思います!笑

    • 7月17日