※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

臨月、胎動は右の脇腹で感じることが多く、縦に入っていなくても経膣分娩可能。35w3dでまだ胎動が続く。

臨月、臨月間近で胎動はどの辺で感じますか?
赤ちゃんが真っ直ぐ入ってると、胃やお臍のあたりで感じるのでしょうか?
妊娠後期から右の脇腹でばっかり感じます。
お医者さんにも「こんなところにおる!」と脇腹をよくエコーされます🤔💦
縦に入ってなくても、普通に経膣分娩できるのでしょうか😅
横位とは言われてないですけど、心配です。

35w3dですが、胎動はまだまだ感じていて治まってきた気はしません( ¯•ω•¯ )

コメント

y.mako

私も胎動はずっと脇腹らへんで横位だと言われたこともありますが横位の場合は出産までに正常に戻ることが多いみたいですよ!
私も出産までにはちゃんと戻ってくれたけど最後まで脇腹で胎動を感じてました笑

  • ぴち

    ぴち

    最後まで!そうなんですね。
    少し安心しました♩
    ありがとうございます(✱°⌂°✱)

    • 2月8日
  • y.mako

    y.mako

    私が良く横にゴロゴロしてたから赤ちゃんもお腹の中で真似してるのか😳って思うようになって正産期に入ってからよく動くようにしてました!笑
    チチさんの赤ちゃんも正常な位置に戻って元気に産まれてくることを願ってます⭐️

    • 2月9日
Azu♥︎∗*゚

自分はあちこちいろんなとこで感じます(笑)
いきなり両サイド動いたり子宮あたり刺激されたり肋骨近くを蹴られたりwww
赤ちゃんの体勢次第ではないでしょうか?

  • ぴち

    ぴち

    とっても元気な子ですね👶
    私はずーっと同じなんです笑笑
    お気に入りの体勢なのかなぁとおもってます😅

    • 2月8日
。

私も35wですが、
今は胃の辺りと肋を集中的に
蹴られてます!Σ(×_×;)!💦

赤ちゃんの頭はもうしっかり
骨盤にハマってるらしくて、
自然分娩予定です\(^o^)/

もしかしたらチチさんと
予定日一緒かもです😊💕

  • ぴち

    ぴち

    集中的に😳💦
    いたたってなりそーですね!

    3月12日が予定日です♩
    お互いもうすぐですね(✱°⌂°✱)

    • 2月8日
ママリ

週数全く一緒です♥
あとちょっとですね!!
私も同じこと疑問に思ってました〜!
ずっと左下に頭があって…手の動きはお臍の左下辺り、足の動きは右胸の下〜脇腹辺りで感じます(*´˘`*)まだまだ胎動も元気いっぱいなので下りてきてないのかな〜って思ってます!

  • ぴち

    ぴち

    3月ですね!🌸

    わたしも全然降りてる気配はないです!
    すごく胃が圧迫されてて辛いです〜〜( ´・ω・`)

    • 2月8日