※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

3歳半の息子が滑り台から落ち、後頭部を打ちました。少し間があってから泣いたが、今は元気。様子見て変わったら受診すべきでしょうか?

3歳半の息子が室内用の滑り台から落ちました。
高さは70センチほど、座ろうとしたらバランスを崩して滑り台の階段に尻餅をついて落ちた感じです。(分かりにくくてすみません💦)
後頭部を打ったのですが、打ってから泣くまで数秒時間がありました。
今はケロッとしていますが、泣くまでほんの少し間があったのが気になってしまって…
気にしすぎかとは思いますが、とりあえず様子見て変わったら事があれば受診すればいいでしょうか😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず様子見します。

目線合わない、嘔吐するとかなにか変わったことがあれば即受診します💦

なの

転がったらびっくりが先に来たとおもうので数秒の時間差はおかしくないと思いますよ🥹
それでいいと思います

なあ

一瞬何が起きたのか分からなくてなくまで数秒間があってその後に落ちた事理解してビックリして泣いたんだと思います!
様子見でいいと思いますよ✨

🍎

まとめてのお返事ですみません💦
やはり、びっくりしたから少し間があったんですね😫
今の所あれから変わった様子もなく過ごせています!
皆さんコメントありがとうございました🥺💓