※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先日ゴキブリを見つけ、夫が駆除しました。すぐにゴキジェットプロを外…

先日ゴキブリを見つけ、夫が駆除しました。
すぐにゴキジェットプロを外と見かけたキッチンの撒ける範囲に撒いて、元々置いていたブラックキャップも追加設置しました。
その後数日は見なかったのですが、先程キッチンの引き出しに死骸を見つけました。
ゴキブリ含め害虫が本当に無理で、料理作らないといけないのにキッチンに立てません。
これからまたドラストに行って煙のやつ買ってきてやってみようと思いますが、まだ3ヶ月になる子と2歳の子がいます。
やっていいのか迷います。
どうしたら根本から駆除できて、もう見かけなくなるか対策教えてください。

コメント

ママリ

虫は大小関係なくほんとに嫌ですよね😭😭💦

煙のやつはバルサンですか??

バルサンするなら一応衣類や大事なものの上に袋かけといて全員退出します🏃‍♀️
終わったら大人だけが入って部屋の換気をすぐするのと同時に洗濯回して🧺ってしたら大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に虫無理で、悲鳴もんです😭
    バルサンの予定です!
    押入れとかも開けてやる場合、衣装ケース?引き出し?に入ってる衣類もケースごとビニールかけたほうがいいですかね??

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私はケースに入れてるやつにはかけません!!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🙇‍♀️💦

• 7月17日
ままり

家の中にはブラックキャップ置きすぎない方がいいですよ。匂いで誘き寄せるので、まあ餌食べたら死ぬんですけど、どんどん寄ってくるらしいです。
うちは外用のブラックキャップ置いてたまにムエンダーやってます。中で繁殖してる可能性があるなら、隙間にワンプッシュするやつとかいいみたいです。
後は排水管周りちゃんと塞げてますかね?
シンク下、洗面台、トイレなど。少しでも隙間があると入ってくるので我が家は賃貸なのでガムテープで塞ぎました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー😱そうなんですか、最悪、知りませんでした😔
    外用ってのがあるんですね、すぐ探します!
    ムエンダー、CMで見たことあります!隙間にワンプッシュがムエンダーというやつですか??
    室外機の栓はダイソーで買ってみたのでこれから設置しますが、シンク下とか色々入り口があるんですか!?もう泣きそうです😭

• 7月17日
  • ままり

ままり

ムエンダーはバルサンの代わりみたいな役割です。正直効果はよくわかりませんが煙対策しなくていいので楽です✨
    隙間にやるやつは、ゴキブリワンプッシュ?とかいう名前だったと思います!
    排水管が床に刺さってるとこの隙間が入り口になるらしいです😮‍💨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煙対策なしは楽でいいですね!
    さっそくワンプッシュを購入して使用しました!
    そんな所から、、、もう恐ろしすぎて😔💦

• 7月17日