※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

購入したマザーズバッグやアイテムが使い勝手に不満があり、最終的には手持ちのアイテムを活用することが多い状況について、疑問を持っています。

初めは浮かれて、
ジェラピケのマザーズバッグやら、母子手帳ケースやら買ったり
オムツストッカーはプッパプーポのやつ買ってみたり、お尻拭きはかわいい入れ物に入れてみたり
ベビーワゴンやってみたり色々お金使ったけど、

結局バッグはそこら辺のトートだし、母子手帳ケースはかさばるからダイソーのジップのポーチだし、
オムツストッカーはまたまたダイソーのやつが1番使いやすいし、
お尻拭きは結局直接蓋を貼り付けるのが1番やりやすいし、
ベビーワゴンなんて毎日使ってても埃貯まるから
結局タンス買ってそこにぶち込むという😊

この現象はなんだ…😊

コメント

ビール

共感しすぎてウンウン頷きながら見てました😊
私は新生児のそれで学んだのに、園に入園する時にまた浮かれて凝ったものを作ったり、買ったりしてまた失敗してます🤣

はじめてのママリ🔰

分かります😂
最初はインスタとかでいろいろ見て
見た目とかに惹かれて用意したけど
結局、100均で十分だし
見た目より実用性重視になりますね😂

みゆ

めっちゃわかります😂😂😂
マザーズバックなんて2000円のAmazonで買った黒いリュック、ワゴンは上の子に漁られるのでさようならです🤣

メル

ですよね笑
私もそう思います!
なので、2人目の時は、実母に色々買ってあげるよーと言われても「それ使わんのよね💦」って返事することばっかりで🤣
母子手帳ケースも結局100均のファイルだひ、オムツはパックを真ん中ぱかっと割ってそのまま置いてるだけだし🤣
何も買い足してません😅笑