※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

オムツ替えの回数と、少量ずつのうんちについて相談です。同じ経験の方いますか?まとまって出るようになる時期も知りたいです。

生後21日の女の子を完母で育てています( ˙ω˙)

みなさんは一日にオムツ替えを何回していますか??

うちの子は数日前からお尻の穴付近に表皮剥離をおこしていて、何度もチェックしてるんですが、見るたびにうんちがちょびっとついていて💦今日はもうすでに30枚ぐらい替えてます。。紙なので出費がものすごいです(´・д・`)笑
(おしっこもよく替えてる最中か替え終わったとたんにだします。今日は4回替えてる最中にだしてくれました👶💦笑)

同じようにちょびっとずつしかださない子いますか?
いつ頃からまとまってしてくれるようになりましたか??

コメント

Michael22

新生児のころはだいたい授乳ごとに替えてたので10回前後だと思います。
一度ブリブリって音がしたのでオムツ替えしていたところまだがしたかったみたいでうんちを噴射されたことがありましたwそれ以来うんちをしてもすぐに替えずに様子見てます😅

  • かお

    かお

    10回ですか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )少なくて羨ましいです!笑
    替えてる最中にってよくありますよね(´∵`)
    今日はうんち噴射され布団と服汚れました、、

    • 2月11日
♡♡めー♡♡

鬼のようにかえてました。
が、うちはそのおかげ?で、尿意便意は教えてくれます笑笑
早く脱オムツ!です。

  • かお

    かお

    頻繁に変える方がもしかしたらわかるんでしょうね(*^^*)そうなれば今の苦労報われます笑

    • 2月11日
りんまま

おしり拭く時は何を使ってますか?
うちは新生児のころは布おむつと紙おむつを昼間と夜間で分けてました( ^ω^ )
昼間の布おむつはだいたい10〜15枚程度で、夜間の紙おむつは8〜10枚程度でした。
紙おむつだけで過ごしたら2〜30枚以上使うしお尻の割れ目が赤くなりました(ーー;)
赤くなった時はガーゼをぬるま湯に浸けて拭いてあげ、乾かしてからベビー馬油塗ってました!

  • かお

    かお

    ムーニーのおしり拭き使ってましたが成分が合ってないのかなぁ?と思って今はコットンにお湯含ませて拭いてます!
    私もお昼は布オムツ、夜紙オムツです!
    オムツも合う合わないありますもんね꒰⍨꒱、、
    ガーゼとベビー馬油ですか!ガーゼの方が経済的で良さそうですね(*^^*)そのガーゼ洗濯する時ってどうしてますか??
    あと馬油はオムツ替えの時毎回塗ってましたかー? 質問ばかりすみません💦

    • 2月11日
  • りんまま

    りんまま

    おしり拭くガーゼは布おむつと同じように洗濯してました( ^ω^ )
    普段はうんちいっぱいしてしまっておしりを拭く時にいっぱい擦ってしまったかな?って思ったらで、おしりが赤くなってる時は2〜3回に1回薄ーく塗ってます( ^ω^ )

    • 2月11日
  • かお

    かお

    ありがとうございます♡一緒に洗ってるんですねヾ(°∇°*) 何枚ぐらい用意してますか?

    • 2月13日
  • りんまま

    りんまま

    おしり用は5枚です( ^ω^ )
    おしり拭いた後、ガーゼの汚れが酷くない限り水でもみ洗いして絞ってお湯入れる容器と一緒に置いて1日数回繰り返し使ってます。
    最後に布おむつ洗う時に一緒に洗濯します( ^ω^ )

    • 2月13日
  • かお

    かお

    なるほどです(*´ω`*)今コットン使ってるんですがその消費もすごいので💦ガーゼ使ってみます!処理とかどうしてるかわからなかったので知れて嬉しいです♪

    • 2月15日
りんまま

うんちもおしっこも替えた途端にするなんて今でもよくあります(笑)

  • かお

    かお

    開放的になったら出やすいんですかね(* ̄∇ ̄)笑 今日布団と服にも噴射されました、、笑

    • 2月11日