※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
妊娠・出産

胎動が少ないのは心配ですか?昨日は激しくて、今日はほとんど動いていないようです。

昨日から胎動が少ない気がするのですがよくあることですか?ココ最近ずっと胎動激しめで元気だな~と思ってたのでちょっと心配で😰因みに昨日は胎動6時間に1回ボコっていくくらいと今日はほとんど動いてなくて…

コメント

y.mako

気になるようだったら産院に行って見てもらうと1番安心ですよね😣✨
私の娘は胎動が激しい日もありましたが大人しめでした💦
生まれてみたら少し臍の緒が短めだったみたいで動きにくかったのかなぁと。
でも今はすごく元気にバタバタ動いてますよ!

• もなちゃん

もなちゃん

そうですね😢
    日によって違うとは思うのですが今までうるさいくらいだったので不安になっちゃって(><)
    もう少し安静にしてみて病院に連絡してみます!

• 2月8日
  • y.mako

y.mako

普段激しく動いてると心配ですよね😣💦
    電話で聞いてみるのもいいですよ!
    対処を教えてくれると思います♪

私の子は起きている時はすごく動くけど7ヵ月になってもお昼寝が大好きで周りのこと比べるとたくさん寝てます笑
    お腹にいた時から寝るのが好きだったのかもしれないです😄

• 2月8日
  • もなちゃん

もなちゃん

寝てるだけならいいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    私のもそれを願います(><)💞

• 2月8日
さなはる

30分ほど安静にして胎動を確認してみて、本当に少なかったり感じないなら、病院に行った方がいいですよ。

• もなちゃん

もなちゃん

そうします(><)
    ありがとうございます😢

• 2月8日
さくらんぼ

甘いジュースなど飲んで、30分ぐらい様子みて下さい。たぶん動きますよ。
それでも感じなかったら、病院に行った方が安心ですよ

• もなちゃん

もなちゃん

ありがとうございます!
    飲んでみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• 2月8日
りぃ

この時期を境に下におりてくるから26週が胎動のピークと…ママリに書いてあったような気がします❗️

きっと、ちーさんは、先週がすごかったから余計にそう感じるのかもしれないですよね?
でも、やはり、心配でしたら病院に🏥聞いてみるのが一番安心するでしょうね(*゚∀゚*)

• もなちゃん

もなちゃん

26週がピークなんですね⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
    初耳です☺️
    もう少し安静にしてあまりにも動かなかったら連絡してみます!

• 2月8日
  • りぃ

りぃ

私は、ママリの自分の週が変わるたびになにがどうなるか?胎児のことで教えてくれるページ楽しみにしていて、毎週欠かさず読んでいるんでるんですが、なかなか面白いですよ♡

• 2月8日