※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫太
家族・旦那

旦那、義両親が穴の空いた服とか着たりボロボロの靴下を履く人いません…

旦那、義両親が穴の空いた服とか着たりボロボロの靴下を履く人いませんか?家でじゃなくて外です。
お金がないとかでは無いです。
義両親には言える立場ではないから言わないけど、旦那がそれで横を歩くのがすごく嫌です。前は笑ってやめて〜って言えたけど今はマジでイライラします。義父も穴の空いた洋服外に着てきて正直ドン引きです。義両親に暖かそうな靴下をプレゼントしたけどありがとうって言われるんじゃなくて『私達が穴の空いた靴下履いてるからよ』と第一声に言われて余計なことしたかなって思っちゃいました。
同じ人いますかー?

コメント

Alala

私達が〜 って義母もなんですか??

• 猫太

猫太

義父ほどでは無いですがたまに靴下が穴空いてたりセーターに穴が空いてたりはあります。義母は洋服はほぼ貰い物か義母の母が着ていた物を着てると前に聞いたことあります😅

• 2月8日
  • Alala

Alala

うーん、、 浪費グセがあって借金取りに追われてる義両親よりは良いですが、穴はないようにして欲しいですね。。
    財布の紐が硬いご夫婦なんですかね。

旦那さんから言えればいいのに旦那さんもだと、まずは旦那さんの意識改革からしないとだめですね、、

• 2月8日
  • 猫太

猫太

確かに借金よりかマジですよね。
    妊娠中にも『孫に洋服一枚買ったことない』とかティッシュも鼻かんでまた何度も使う義母です。旅行も朝ごはんのパンとかを隠して持って帰って来たりとか…
    旦那は私の味方とか言いながら何かあると私の考え方を否定するのでなんだかんだ親なんですよね💦前はそこまでイライラしなかったのにほんと変な所似てて旦那への愛情とか減ってきてます😱
    旦那の意識改革頑張って見ます

• 2月8日
2児ママ♂

初めまして、
義両親穴が空いてる事に対して
自覚あるんですねwww
旦那さんの物は捨てたらどうですか?
うちは穴が空いてる靴下とかだと
聞いて捨てたりしていますよ!

• 猫太

猫太

あんなに穴が空いていて自覚してなかったらヤバイです💦笑
    旦那の物だから勝手に捨てるのはダメかなって思って新しい下着とか靴下、洋服買ってきたから要らないのは捨ててねって言っても捨てないんです。高価な物とか思い出のあるものでは無いのに。
    あと旦那に私がぽいぽい捨てすぎると言われたこともあり私が物を大切にしてないのかなとも悩んだことあります💦

• 2月8日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

旦那さんは、どれを捨てていいもの
    なのかわからないのではないですか?
    「穴が空いているので捨てます。」
    って言って私だったらゴミ箱行きです!

穴が開くまで大切に使っているのは
    いい事だと思うし、物持ちがいいのだと
    思いますが、空いてまで履くとかは
    みすぼらしいかな?って思います。

• 2月8日
  • 猫太

猫太

捨てていいものがわからないって大人なのに変ですよね💦
    うちの主人おかしいのかな…
    穴空いてもまだ着れるのはわかります!私も穴空いても部屋着にしたり靴下も治せるなら直したりします。
    それを外に着て行く、履いて行く感覚がわかりません。みすぼらしいですよね。周りの方がそれを見てどう思うか、とか考えないのかなとか。私が買ってあげてないとか思われるのもなんか嫌です。

• 2月8日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

捨てられない人の典型的なのが
    区別が分からないだと思いますよ?
    履けるからまだ使えるという思いが
    あるんだと思います。
    部屋着なら、うちの旦那も
    スウェット穴空いてますが外にそれで
    行く訳では無いので良しとしています!

• 2月8日
  • 猫太

猫太

ay3xoxo08さんのご主人様は外には着ていかないからちゃんとしてて良いです。うちの旦那は…もーほんと恥ずかしいです😱
    旦那と話してわからないなら私が捨てるしか無いですよね…

• 2月8日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

最終的には子ども達がどう
    見られちゃうかですよね😅
    貧乏でお金が無いから穴が
    空いてる服を着ているんだ・・・
    子どもが可哀想だな・・・って
    思われても仕方が無いと思います。
    あくまでも最終的にですけど💦
    子どもの事も含めて話し合って
    それでも聞かないようであれば
    バンバン捨てていいと思いますよ😊

• 2月8日
  • 猫太

猫太

ほんと私、子供がなんと思われても良いのかな?って思っちゃいました。
    今日は妊婦健診だし帰りに3人で大きい公園でも行こうかなって思ってて、旦那が来たら穴の空いたセーター着てたからイラっとしてしまい『恥ずかしくないの?親子そっくり』と言ってしまって😢旦那も親の事言われたから気持ちよくないですよね。
    何度も回答ありがとうございます🌟

• 2月8日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

でも言われても仕方が無いと思います。
    多分、旦那さんは自覚してないんだと
    思います。
    1から教えるか、諦めて捨てるか
    嫌な事言われても捨てるかですかね💦

• 2月8日
  • 猫太

猫太

ay3xoxo08さん優しいです。なんか泣けてきました😭旦那は私がイライラしてるから夕方自宅に戻り先ほどラインで『大事な時期だからお腹の子第一に考えてリラックスしてね』と…
    なんだかな〜って感じです😩

• 2月8日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

グッド👍アンサー
    ありがとうございます♥

優しいですか!?笑
    確かに周期を見るといつ産まれても
    いいような周期ですね💦
    「お腹の子第一に考えて~」って言葉
    真に受けて、二の次の旦那の穴の
    空いたものバンバン捨てましょ!笑
    で、何か言われたら、
    「〇〇(旦那さん)がお腹の子第一に
    って言ったから捨てた!」って
    言えばいいんですよ🤣笑

• 2月8日
  • 猫太

猫太

今日も検診で2センチ開いてて先生にそろそろ来そうだねって言われました😊なのに旦那とこんな雰囲気で😭
    最近涙もろくて💦
    里帰りが終わってたぶん自宅は物が増えてると思うので、言って処分しないなら私が処分したいと思います。
    それすら嫌になったら旦那を処分します!笑。

• 2月8日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

そろそろなら余計にストレス
    溜めないようにしないとですね💦
    私も産後涙脆くなりましたよw
    多分もう旦那さんに言わなくて
    いいと思いますよ?
    処分していいと思います( ´﹀` )

• 2月8日
  • 猫太

猫太

ほんとお腹の子の為にもリラックスですよね😩
    私も1人目の時産後ヤバかったです。今回は上の子もいるししっかりしなくちゃ!
    今は横で寝てる息子の顔見て癒されてます❤️笑
    お話聞いてくださりありがとうございます🌟

• 2月8日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

しっかりしなくてもいいんですよ!
    泣きたい時は泣いていいと思います!
    涙のバケツがいっぱいになる前に
    穴の空いた服など捨ててストレス
    発散しちゃいましょ( ´﹀` )笑

いえいえ、無事に元気なお子さんが
    生まれてくることを願ってますね😍

• 2月8日

うちも夫が平気で穴の空いた靴下履いて仕事に行きます💦
こう言っちゃなんですが、とんでもなく貧しい家で育ったので「穴が空いても履けるやん!」精神で捨てることを許してもらえません…。

いやいや、靴下くらい安いもんじゃんか!って何度も言ってるんですけど…これはもう治らないなって諦めてます。。。
さすがに飲み会とかで靴下脱ぐ可能性が高い日には絶対に穴の空いてない靴下を履かせて行きますが(笑)

• 猫太

猫太

家で履いたり靴を脱がないなら穴が空いてても良いんですが、今日は私の妊婦健診だし、今は里帰り中で実家なのにわざわざこの前旦那の実家に片付けに言った時に見つけたであろう穴の空いたセーターを着てきたんです💦
    家では私もモコモコの靴下とか少し穴空いても直したりそのまま履いたりしてますが流石にお客さんがきたり外に行く時は綺麗な物を選びます。
    治らないんですかね😱

• 2月8日
まんまる娘のまま

そういうの着てると安心感があるみたいですね。うちの主人、家の中ではそうです。もうボロですよね?笑 っていうのをいつまでも着ています。付き合った当初はチェックのシャツにジーパン!毎回同じ?でしたがこれがいい!カッコイイ!と服屋さんに連れてっておだてて買わせ3年くらいかけて外ではまともな服を選んで着て行くようになりました。。
義父母さんが笑って言われたのでしたら気にされずに笑い話で終わらせていいと思います(*'ω'*)旦那様には一緒に歩くので変わってもらいたいですね>_<

• 猫太

猫太

家ならなんでもいいんです。外に行ったり誰か来る時とか誰かのお家にお邪魔する時ぐらいは穴の空いてない洋服、靴下を履いてほしいんです…
    あと収納場所も限られてるし、洋服も増える一方だし着ないボロボロ服は捨ててほしいのに捨てないんです。もう勝手に私が処分するしかないですかね…自分のことぐらい自分でやって欲しいです💦

• 2月8日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

それほんと思います笑
    捨てるねーってパンツ1つでも私管理してます。。お互い頑張りましょう>_<💦

• 2月8日
  • 猫太

猫太

何言われても処分ですかね😩
    ほんとめんどくさい旦那です。ありがとうございます!頑張りましょう

• 2月8日
苺(o^∀^o)

物を大切にされたいだけなのかもしれませんね。私のおばあちゃんとおじいちゃんが貧乏でもないのに‥‥やぶれたらあて布をしてなおして服を着たりしてました。
たしか‥‥靴下は穴があいたまま使ってした(´・ω・`)
義父さんは幼い頃からその様な生活をされてて今もされているのかな?と思います。私のお父さんは靴下に穴があいても気にしなかったので‥‥(お母さんが強制的に捨て新しい物にかえてました)

• 猫太

猫太

ちゃんと直すならわかるんです。大切なお洋服なんだなって思います。直さない、直せないぐらいなのにって感じで。私も簡単な縫物はできるけど裁縫得意じゃないので直せないです。着る義父もですが義母が捨てられない性格なんです。なんでも何かに使えるとかなので…まぁ義両親は別に良いんですが旦那はやめて欲しいんです。最近似てきてほんと嫌で。そういう環境で育ってきたのはわかりますが隣歩きたくないです😱

• 2月8日
ワンワン

うちの旦那も袖に穴の空いた服を大切にしています💡思い入れがあるみたいです😶
デート等の際は着ませんが、上着を脱がない時とかは着て外出てます💡
恥ずかしいと思った事はありませんが、捨ててやろうとは常に思ってますし、「新しい服を買ったら1枚捨てるシステム」を私が勝手に決めたしたw
旦那に1枚服をプレゼントし、「さぁどれ捨てる?」とやってジワジワ穴空きシャツの枚数は減ってきました\(^o^)/笑

• ワンワン

ワンワン

因みに靴下も同様です💡捨てないと新しいの入らないよーっと、新しいのを買ってから言って捨てさせてます😊

• 2月8日
  • 猫太

猫太

靴下も穴が空いたとかゴムが伸びたって言われたから新しいの購入して渡しても古いのが残ったままです。まだ靴下は勝手に捨てれるかもしれないけど洋服は捨てづらくて💦行っても後でやるとか言われやらないし、着てるし😱
    親子揃って穴あきセーター着るとは…わざわざ実家を片付けに行って穴あきセーターを持ってきてきて来るとは…もー隣歩きたくないです。。。

• 2月8日
  • ワンワン

ワンワン

うちも捨てろと言っただけではいつまで経ってもやらないので、しつこく言うか「これ捨てろって言ったのにー捨てとくねー」と決定事項にしちゃいます(笑)
    本人が着るの当たり前になってたら捨てないんですよねー😩
    私なら恥ずかしいから辞めてくれと素直に言っちゃいますw

• 2月8日
  • 猫太

猫太

私も穴の空いたやつは恥ずかしいとか言って着替えさせたり言ってたんですが旦那にはわからなかったんですかね。里帰り前に2人目も産まれるし着ない服は捨てるか売りに行こうと言って少し減ったのに今回わざわざ実家から穴あきセーター持って着て今日きて着てプチんと切れてしまいました😩私も言葉が悪かったのですが『恥ずかしくないの?親子そっくり』と言ってしまって😢もういつ産まれても良いのにこんなイライラしまママの所だと赤ちゃんも嫌ですよね😩話聞いてくれてありがとうございます

• 2月8日

私の旦那は穴の空いた物は着ないですが、色褪せた服やシミの付いた上着を平気で着ます。ほんと勘弁してほしいです。
かなりの倹約家+節約家で、着れる物はいつまでも着ます。

• 猫太

猫太

うちもシミとか色あせた洋服着てます。穴空いたものも着るぐらいなので…いつか着るかもとか言って着ないので収納もパンパンです。せめて新しいの買うならボロボロ、着ないものは処分して欲しい、外に行く時は少し考えてきれい目な服を着てほしいです。
    なぜ直らないんだろう…

• 2月8日