※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

泉州にお住まいの方。治安はいかがですか?私自身は他府県出身で旦那は泉…

泉州にお住まいの方。治安はいかがですか?
私自身は他府県出身で旦那は泉州人です。
堺市西区以南で戸建てを探しています。電車通勤なのと津波が怖いので26号線からあまり離れない土地で、、
雰囲気や治安はどことも似たような感じでしょうか?
泉佐野市、泉大津市、和泉市あたりで見てます。
だんじりは興味無い程度で拒否反応はありませんが、ガラの悪さとお祭り時期の道路の汚さはちょっと嫌なのでお家の前の道路でお祭り通るとか小屋がすぐ横とか以外なら多分大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

岸和田や堺はあまり治安がよくないイメージですが、その3つの地域はあまり治安の悪さをきいたことがありません😊

かよこ

旦那が泉州出身で、泉佐野、泉大津、和泉市にお住いの親戚居ますが、どこも似た感じだと思います。和泉市出身の義母の言葉遣いがかなり汚いので、和泉市は言葉遣いが悪いのか、泉州はそうなのか、という印象です。

はじめてのママリ🔰

高石市もだんじりあって小さい町ですが住みやすくておすすめです👌土地値上がってきてますが💦

roller

和泉なら、ららぽーと辺りは
どんどん家も建ってきて、
栄えてってるので家は高いですが、良さそうです☺️

ママリ

どこも悪くはないですよ。
堺市西区には高級住宅地がありますし、岸和田も岸和田高校がかなり優秀です。
近隣の賢い子たちは通っています。

市よりも安い団地が多い地域や、駅から離れた賃貸の多い地域は収入が低い層が住んでいる可能性が高いので、共働きで忙しくて子供の面倒を見きれない人や、荒れている子はいると思います。

kei

岸和田市は良く治安悪いと言われますが年配の方の喋り方が悪いだけで治安は悪くなくて泉大津も住みやすいですよー^_^
和泉市貝塚市泉佐野市は場所に寄るかと思います...和泉市のあゆみ野や和泉中央周辺は住宅も増え良いかもしれませんが車がないと不便な場所なので年配になるにつれしんどいかもしれません。。。