※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが吸わない理由は、おっぱいが嫌いという可能性があります。兄は吸ってくれるが、妹は吸い続けないため母乳量が増えず悩んでいます。

授乳の時、すぐ口を離したり、泣いたり、顔を擦り付けて口をパクパクさせるのに咥えてくれないのはおっぱいが嫌って事でしょうか?💦

混合ですが、おっぱいをあげた時に最初の射乳反射が終わったら、すぐ上記の事を繰り返してほとんど吸ってくれません…
双子兄は吸ってくれるのですが、妹は吸い続ける事をしないので母乳量も増えず😭
おっぱい嫌いなんですかね😫

コメント

混合なら直母嫌いになる子もいますかね、、、。哺乳瓶の方が吸うの楽なので、、、😅吸っても少ししか出てこないようになったら口離して怒ったりしますよ。

• みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱりそうですよねー😭
    完母寄りにしたくて頑張ってましたが、やっぱり哺乳瓶には勝てなかった😱

• 7月22日
のん

生後1か月の初ママですが、今現在全く同じ状況で頭を抱えていて、思わずコメントしてしまいました。
一度口を離したら興奮して咥えてもすぐに離してしまいます、、
ある程度搾乳してからあげると落ち着いて飲んでくれますが、毎回搾乳するのも大変で、解決策があればいいのですが😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

同じでしたか😭
    あれから何度か試しましたが、めちゃくちゃ嫌がられたので心が折れました😱💦
    助産師さんから遊び飲みっぽいね、と言われましたが、1人目の遊び飲みとは違い、怒るわ泣くわで全然飲んでくれないので、母乳拒否なんだろうなと(・・;)

• 7月22日
  • のん

のん

心折れますよね。私自身、母乳をあげることに諦めがつかないので、もう少し頑張って粘ってみようと思います😓

• 7月23日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

今日ちょっと飲んでくれました😭
    お互い早く拒否終わると良いですね💕︎

• 7月23日