※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム買えて安心だし、、と思ったのにまわりの環境が変わってしま…

マイホーム買えて安心だし、、と思ったのに
まわりの環境が変わってしまう不安と建売のため
妥協点がいくつもあって不安です。
機能面と価格はもうとても満足なのですが
もう少し庭欲しかったな、広さ欲しかったなと思ってしまいます💦
こだわり強めなほうではあったので人が来た時とかにせまって思われないか心配だしそもそも駐車場そんなたくさん止められないのでそこが後悔まだ引っ越してないのにしています。これ以上高い金額は無理だったので仕方ないのですがほかの物件みてしまったりする自分が嫌です。
庭や前の道路がでっかいと見栄え違いますよね、、
少し前の道路が広かったらなと思うばかりで
マイホームブルーみたいのになりかけてます。
楽しみではあるので早く引っ越したいし多分住めば都ですよね、、車買わないと便利ではないのですが金銭力も今はないので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!
せまって!でもうちらの給料じゃこれが精一杯だよね、と言い聞かせて住みましたが、引っ越し当日に車の出入りでご近所に警察呼ばれたり💦初入居の日に後ろの人にエアコンの室外機の向きを変えろとか言われて後付け工事をしなきゃ行けなくなったり💦ゴミは町内会に入らないと捨てられないと言うことにそこで気づいたり。駐車場3台の予定が家を囲むブロックぎゲスれないと住んでから言われたり。
住んで半年経ちますが、家の中が片付きません😅せっかくの新居なのにやる気がなくなって人呼びたくない狭い駐車場少ない近所トラブルで、他の新築見るたびにいいなぁ〜と眺めています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、結局は予算的にも限界がありますよね。
    それ最悪ですね💦
    住みはじめてそんなことあると思うと恐怖でしかないです💦
    しんどいですね💦

• 7月18日
はちぼう

他人のために家を買うのではなく自分たちのために家を買うので来客のことはあまり気にしない方がいいと思います😊
毎日来客があるなら別ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    実際4人家族で3LDKって狭いですか?💦
    実家共に車で30分以内の距離に家があるのでうちに来ることはほぼないかなと思いました。

• 7月18日
  • はちぼう

はちぼう

我が家はもう少しで4人家族ですが、3LDKです笑
    我が家も建売でそこまで広くないですが、あんまり狭い印象はないですよ👌

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!✨
    同じですね!割とそういう家も多そうなので安心しました☺️

• 7月26日