※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

骨盤の広さが出産に関係するか、お医者さんが母体の骨盤を見て判断できるか、骨盤が出産後に広がる理由について疑問があります。

安産体型っていうのは本当に存在するのでしょうか!?

私は身長165センチで体重は平均ですが体つきや骨盤しっかりしてる方だと自分で思います。(笑)
普通分娩で安産で生みました。

今月臨月の友人がいて、その子は150センチあるかないかの小柄で華奢です。
骨盤が小さいから普通分娩できるか不安と言ってました。

それで疑問に思ったのですが
骨盤の広さってやはり出産に関係するのでしょうか?
お医者さんは母体見たら、骨盤の広さとかだいたいわかるんですかね?(>_<)

あとよく出産したら骨盤が広がると言いますが、うちは巨大児でしたが骨盤広がりませんでした。
元々広いからでしょうか?
偶然でしょうか?

変な質問すみません😣💦⤵

コメント

関係あると思いますよ!
あと、赤ちゃんの頭の大きさとか😅
私は173センチでザ、安産体型!です(笑)
スピード安産でした!
先生は赤ちゃんの頭の大きさと
ママの骨盤の大きさで普通分娩できるかちゃんと判断してると思います😊

私は広がりましたが骨盤ベルトで締めて元どおりです!

♡ゆずゆず♡

あたしの友達は個人病院で出産予定でしたが、身長が146センチと小さくて総合病院に移動してました(>人<;)それを考えると関係あるのかなぁって思います!

Wみーママ

150㌢小柄です(^_^;)妊娠前W53でした。ですが、3人共超安産でした☆
身長・体格は関係なく、骨盤の柔軟性とかなのかな?骨盤の大きさで子供の成長・大きくなり方には影響するそうですが…

♡♡めー♡♡

166で、産むときは55でした。
スピード安産。
存在すると思います(灬╹ω╹灬)