※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクで1時間半で起きることもあり、母乳で2時間半寝ていることも。空腹で目が覚めるのは寝る力の問題か。0時にミルクを飲んで1時間半で起きた場合、母乳をあげてもいいか悩んでいる。

混合1ヶ月です
夜中ミルクで1時間半で起きる時もあるし
母乳で2時間半寝てる時もあります。
空腹で目が覚めると言うより寝る力の問題ですよね?😅

あと0時にミルク飲んで1時間半で起きてしまったら
母乳あげていいんでしょうか?あげるまで暴れてます。
絶対お腹空いてないと思います😅

コメント

ちっち

私も混合ですー
ミルク飲んだ方が長く寝てくれていた印象ですが、生後1ヶ月とかなら、夜中何回も起きて当然だと思います☺️
寝るのも体力いるそうですので、まとまって眠れるようになるまでは、夜中も昼間も関係なく何回も起きるそうです。
大変ですけど‥
私は、はじめのころあまり母乳が出なかったので、とにかく回数でかせいでました🤣
ミルクは一定時間あけないといけませんが、母乳はいつでも欲しがったら何回でもあげていいと教えてもらいました!
だから、ミルク飲んで1時間半で起きたらとにかく母乳飲ませてましたよー
今、生後1ヶ月の頃見返してたら、夜中、1時間に一回母乳あげてる時期もありました!
1日10回以上母乳飲んで、6回くらいミルク飲んでみたいな感じです😌
一回の母乳の時間は、2、3分だったり短い時もありましたが、飲んで落ち着くならあげていいと思います😌
くわえてるだけで安心するとかもあるらしいので!