※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんて返事すればいいと思いますか?同居の義母が朝から夕方まで家にいな…

なんて返事すればいいと思いますか?

同居の義母が朝から夕方まで家にいないのに
エアコンつけっぱなしで外出するので
ここ数日旦那が勝手に義母の部屋のエアコン消してました。

今日、義母の部屋のドアに
「エアコン消してます」と紙が貼ってあったのですが、
その後私に
「これから外出する時はエアコン切って出かけるね」とLINEが来てます。

返事なんて送ればいいか教えてください🥶

コメント

deleted user

「すみません、○○(夫)がもったいないと勝手に入ってるようで。よろしくお願いします、短時間の時は暑いし無理せず付けたままにしましょう」
くらいの感じですかね?🤔ご主人が消してるっていうのは知ってるんですか?私は入ってないですよアピールはしときたいですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    基本私はそんな事しない、
    旦那が勝手にやってるということは義母は分かってます😅
    なので旦那が勝手に部屋入ってエアコン消してるの、
    嫁ちゃん知ってる?ぐらいの感じで送ってきてるんだと思います😩
    仲悪いので💦

    短時間の時は流石に消さないと思うんですけど、
    基本出かけたら数時間は帰らないので😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よろしくお願いしますだけでいいんじゃないですかね🤣

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいですかね💦
    もうかれこれ1時間半以上未読です😓

    • 7月17日
がーこ

旦那さんが切ったんじゃなくてお嫁さんが切ったんだと思われてるならそれも訂正したいですね💦💦
○○(←旦那さんのこと)がもったいないからと勝手に切っていたようです。すみません。ありがとうございます。○○(←旦那さん)に伝えておきますね🍀
親子で勝手にやってくれーって感じですね😮‍💨

余談ですが私も一旦切るととても暑いので真夏は28度とか29度とかでつけっぱなしです😊ずっとつけていると温度が高くても意外と涼しいですし、うちは電気代もそんなに変わりませんでしたので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    切ったのは旦那だと思ってます💦
    仲悪いので、また私こんなことされたよって渡しに行ってきてるんだと思います😩

    うちも、私たちのスペースは犬猫がいるので
    外出時も基本弱で付けっぱなしなんですが、
    義母のスペースはLDKと和室で締め切っててすぐに冷えるので
    外出時もすぐ帰らないし切って欲しいって感じで旦那は言ってます😩

    本当に親子間でやってくれって思います😭

    • 7月17日
  • がーこ

    がーこ

    なるほど😖息子とは仲悪いけど、お嫁さんは味方だと思われてるから被害報告が来るわけですね💦
    やめてくれー😵ですね😮‍💨

    そうなんですね💦ほんと旦那さんもちゃんとお母さんにこうしてねって言えば良いのに😖お互い勝手にやったり張り紙したりするからまた仲悪くなるんですよね、きっと。
    同居のお嫁さんの迷惑も考えてほしいですね😵

    それなら「○○(旦那さん)に伝えておきますね。」で良いかなと思います😊そしてまず旦那さんにちゃんと言ってからやってもらうようにしてほしいですね💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです😭
    ですが、私も間に挟まれ1年以上経過して
    最初は旦那が意地悪するなーと思うこともあったのですが
    段々と義母の言い分に対して
    うーん…って思うようなこと増えてきてしまって
    本当にストレスです😩

    一応旦那にLINEきたこと伝えたら
    そのまま未読スルーしておけばいいと言われました🥶

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

部屋に勝手に入られるのが嫌だったんでしょうね、勝手に消すではなく言ってくれたらよかったのにと嫌や気分になられたのかもしれませんね。

声かけず勝手に夫が部屋に入り消していたようですね
すみません。
よろしくお願いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    それが前にも1回出かける時はエアコン消して欲しいって話してるんです💦
    それでも聞かないので旦那が勝手に消した感じです😫

    電気代も全てこちらが支払ってるので😩

    確かに勝手に入るのは良くないですよね💦

    • 7月17日