※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2-5歳の子供がソファの上に立っていることについて、怒るかどうかについて相談したいです。

年齢にもよると思うのですが…
皆さんはお子さん(2-5歳くらい)がソファの上に立ってたら怒りますか?
ジャンプではなく、立ってるだけです。

私は怒らない派だったのですが、友達に何気なく子供がソファの上に立ってる動画を見せたら、ありえない!!これで怒らないのすごいね!?うちだったら雷落としてる!!と言われました。

すみません先程同じ投稿したのですが、補足しようとしたら間違えて回答締め切りにしてしまったので一回削除させていただきました💦コメントくださった方ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

まろん

ソファーは座るものという認識なので、注意はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!友人もそんな感じで言ってました💦注意という感じではなく怒鳴るようですが…

• 7月17日
ままり

立ってるだけなら怒りません😳家でですか?
土足とかではないですよね?💦なぜ怒るのでしょうね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!上の方がおっしゃるように、ソファは座るものであること、怪我をする可能性があることが理由です!

• 7月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    外では厳しくしますけど、家では親が近くにいて危なくなければ多少は立ったりいいかと思ってます😅
    怒鳴るほどではないですよね…💦
    そうゆう厳しいママさんでも、意外にこんなことは怒らないんだ!と思う事もあるのであまり気になさらずに〜☺️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まるで私のことをしつけしない親なんだねーと言われた感じがしてちょっともやってました😅気にしないようにします!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

家のソファはジャンプ可です。
落ちたら痛いし怪我をするかもしれませんが、下手に落ちても骨折くらいかなと思うので、下の子2歳くらいから特についてみてもないです。
ただ親戚友達宅ホテル問わず、出先の椅子では絶対に立ち上がらせません🙂
2歳でもちゃんと区別はついてます。
雷はちょっと可哀想に感じますけど、価値観の違いですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も似たような考えです!赤ちゃんだったらダメですが2歳くらいなら失敗するのも経験かなと。。
    価値観の違い、そうですね😅
    ありがとうございました😊

• 7月17日