※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に冷蔵庫から出した直後の飲み物を飲ませるのは何歳からが適切でしょうか?

子供って何歳から冷蔵庫から出した直後の飲み物を飲ませてますか?
自分の子がまた1歳なので冷蔵庫から出した直後のは冷たすぎて良く無いのかなと思ってちょっとレンチンしたりしてるのですか面倒臭くて…
かと言って、猛暑のなか常温やぬるいお茶も喉越しよく無いから外にいる時とかは飲みにくいかなと思ったり。
大人はキンキンに冷えたもの飲みますが、子供の場合はみなさん何歳から飲ませてますか?

コメント

めい

一歳からは何も気にせずあげてます💦特にお腹も弱くないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本人の様子見て、お腹平気そうなら気にせずあげても大丈夫なんですね!
    これでレンチンの面倒さから解放されそうです(笑)

• 7月17日
☺︎

1歳からは冷たいのあげてますよ☺️外出する時も保冷の水筒で冷たいのあげてます👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも夏は雑菌の繁殖も心配で保冷水筒使ってるんですが、どこまで冷やしたものならいいのかずっと気になっていて…
    でも、1歳過ぎたら暑い日とかは冷蔵庫から出した直後の飲み物でも大丈夫なんですね。
    教えて頂きありがとうございました。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

1歳であればそのままあげて大丈夫ですよー!!お腹が冷えやすい子なら、冷蔵庫から早めに出して少し冷えが治ってからあげたらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1歳過ぎれば大丈夫なんですね!
    今日まさに、冷蔵庫からお茶を出してちょっと常温に晒してから水筒に入れようとしたら旦那さんに変な気遣われて冷蔵庫にもどされてしまい、うーん🌀となっていました。
    子供のお腹の様子を見つつ与えようと思います。

• 7月17日
ママリ

1歳近くになったら気にしてなかったと思います。
あげてみてキーンってなって嫌がったりお腹壊したら辞めるというスタンスで、適当にやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。飲み物は意外と1歳辺りから適当でいいんですね!
    子供のお腹の様子も見ながら与えようと思います。

• 7月17日