※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rily
子育て・グッズ

風邪が続いていて、免疫力が心配。偏食や便秘も要因。6歳まで待つしかない。働くのが心配。

またくしゃみと鼻水、、、え何回目?
また風邪か、、、
近いうち熱出るんかな〜
もうずっと風邪ひいてる。幼稚園行き始めてから
ずっとずっと風邪ひいてる。
治る頃にまた違う風邪発症。その繰り返し。今回もそう。前回もそうだった。
月に何回も小児科のお世話に。

風邪ひく→抵抗力おちる→風邪もらいやすくなる→風邪ひく

の悪循環。


偏食で野菜食べないし、お肉も加工肉しか食べないし
便秘だし
そのせいで風邪ひきやすいんじゃ、?なんて思ったり。
ヤクルトなんて逆に糖分で便秘なるし、、、
続けたら免疫力アップするのか?あれ。

6歳くらいには風邪ひきにくくなるみたいだし
それ待つしかないのか?

正直このままじゃ働けない。
いまは専業主婦だからいいけど。これから働こうと思っているのに、、、。

コメント

はじめてのママリ

本当、働いてたら毎日欠勤じゃんってくらいずっと風邪ひいてますよね
いつになったら免疫力つくんだろう???

でも感染症とか流行りすぎててうつらないほうがレアですよね🥺

幼稚園の洗礼すごいです。
幼稚園も欠勤者おーいらしいです。

  • rily

    rily

    ですよね〜🥲
    働くの無理ですよね、、、😅

    幼稚園の洗礼、覚悟してたけどナメてました😅それ以上でした、、、夏なのにこの風邪の頻度!?やばくない!?冬どーなるん!?って感じです😅

    • 7月17日
m-mama💚

うちも保育園行ってから毎月風邪に熱です〜🤣
夜中起きて私の抵抗力も下がるので久々に熱がでました😅w

  • rily

    rily

    ですよね〜😅
    私もここ最近喉痛い事多いです、、、完全にもらってます😅

    発熱つらいですよね😭お大事になさってください!

    • 7月17日
ダッフィー

同じですー😵‍💫必ず下の子にも移るし、幼稚園の洗礼恐ろしすぎます。正直コロナより子供の流行り病や風邪の方がよっぽど感染力強くて怖いなって思いました😵‍💫
私も今は専業主婦だからなんとかなってるけど、働き出したら無理だなって思います。
今月2回しか幼稚園行けてないし🥹

  • rily

    rily

    ですよねー🥲
    風邪の感染力やばいですよね!こんな貰ってこれるの!?ってなってます😅

    もうちょっと抵抗力や抗体が出来てからじゃなきゃ働けないんじゃ、、、って思いますよね😅(いつになるの?)

    今月はうちの娘も割と休んでます😅先月もなかなかの頻度でお休みでした、、、

    • 7月17日
RK

今小3ですが、ここ最近しょっちゅう風邪や下痢したりです🥲
小児科の先生によると、みんな免疫力落ちてるから特に今めちゃくちゃ風邪の患者さん多いらしいです。。
うちは元々体が弱い方ですので、幼稚園年少の時は毎月2回は休んでましたし、休まなかった月があったらびっくり!みたいな感じでしたよ。
年中は年少よりは休むのが減り、年長はコロナ禍でみんながマスクや除菌してたのでほとんど休んでません。
色々解禁された今、病気をもらってくるばかりしてます💦

  • rily

    rily

    そうなんですね😭
    下痢は見てる方も辛いですよね💦

    コロナ禍のマスクや除菌って
    それなりに効果あったんですね😭

    もう、こればかりは仕方ないんですかね😭
    できれば免疫力アップさせて
    少しでも頻度減らしたいです😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園 行き始めた頃 周りのこは風邪を引いたりしてよく休んでいるイメージでした。
なぜか、うちの子はインフルエンザ以外で幼稚園は休まなかったです。
偏食も関係あるかもです。
小学生になっても友達の子はよく風邪を引きます。
うちは野菜が大好きでよく食べるのでアレルギーはひどいですが、風邪はひきません。

  • rily

    rily

    野菜よく食べると腸内環境も良さそうですよね!
    偏食のままだと、小学生になっても風邪ひきやすい可能性ありますよね〜😭

    やっぱり、風邪ひきにくい子って居るんですね〜^^✨

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供2人ともよく残さず食べるので 熱もインフルエンザ以外出ないですし、インフルやコロナ、アレルギー以外 感染症になったことはないです。
    やはり偏食は関係あるかもです。

    • 7月17日
  • rily

    rily

    なんとか野菜摂取できるよう、頑張ってみます!ありがとうございます✨

    • 7月17日