※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で頻繁に発熱している子どもについて、病院相談が必要か悩んでいます。病名あり・なしで40度近い熱が続き、心配しています。仕事や生活にも支障が出ており、どうしたらいいか迷っています。

【保育園での頻繁な発熱について、病院への相談は必要でしょうか?】

4月に保育園に入ってから、冗談抜きで2週間に一度(ひどいときは1週間に1度)発熱しています💦アデノ、RS、ヘルパンギーナなど病名のつくものもありましたが、ただの風邪と言われるものや原因不明の熱もありました。ほぼ40度近く出るので、本人もとても可哀想です。
保育園の洗礼っていうのもわかるんですが、それにしても頻度が高く、とても心配です。こういう場合、一度しっかり病院に相談したほうが良いのでしょうか?私も仕事や、日常生活もままならない状況で、どうしたらいいんだろうと本気で悩んでいます。

コメント

ままり

うちも8ヶ月の時、4月入園で保育園に行き始めて洗礼浴びました
最初は1ヶ月半ほど休み、1週間続けて通えたのが6月、1ヶ月続けて通えたのが8月か9月でした
150人くらいの規模の園で、コロナ渦の時です
なのでもう少しの辛抱かな…と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません😣コメントありがとうございます!!
    同じくらいの規模の保育園です!
    コメントいただき、たしかにそろそろ落ち着いてくるかもしれないな…と思えました😢
    今は、やっと1週間元気に通ってます💦この時間が、長く続きますように😣
    もう少しの辛抱と思って、乗り越えていきたいです😢

• 7月20日
ダッフィー

同じです。幼稚園にこの4月に入園してから洗礼受けまくりです。
で必ず下の子にも移ります。
下の子は熱性痙攣もあるし、毎回40度の熱が数日でます。
最近も1週間前に熱でたのに、1週間経たず手足口病なったりしました。
上の子も幼稚園入園して4月の半ばからずっとです。
治って数日登園すればまた週末には熱出してを6月終わりまで繰り返してました。
相談したところで、どうにもならないことなので仕方ないと諦めてます。小学生くらいになれば今よりは風邪ひきにくくなるし😊
私自身子供の頃扁桃腺も大きくてかなり風邪ひくタイプの人間だったらしいので、遺伝とゆうか、体質的にも似てるのかな?とも思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません😣コメントありがとうございます!!
    同じ方いて励まされます😢3歳で入っても、風邪ひくのですね…
    下の子、熱性痙攣あるのはより心配になりますよね💦
    やっぱり、病院に相談してもどうしようもないですよね😣こればかりは、強くなってもらうしかないのかもしれないですね。。
    私自身は、全然熱が出ないタイプだったので、ほんと誰に似たのか(パパ…?)
    頑張って強くなってほしいです😣

• 7月20日